ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

恐るべき秋の嵐

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、今週も週末のヤッセはエミネンスBOT支配になっていました。
_・)なおスクリーンショットの回収を忘れたままFF用PCを落としたので画像はありません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこうして業者優遇のウェルカムバックキャンペーンも終わっていくのですが、
最近では業者の捨てキャラだけでなくそこらへんの外人でも
平気でワープツールを使っているのが話題になったりするようでありまして
外人のジョブポPTに入ったら外人が現地までワープツールで飛んできたとか
外人がデュナミスダイバーの敵を空から無傷で空爆していたとか
そのような笑える話もちらほらと出てきているのであります。
_・)こんなのですら通報しても対処されないからやったもの勝ちとか凄い展開です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノともはや運営がくそすぎてツーラー優遇すぎるけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪  【謎の歌ホリエブライを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり~!  ばさばさ~♪やられたもり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx4、鉄鉱x7、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはアンバスとかへと…。     【まうら温泉】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃ~!  ゲコー♪(・_   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 アンバスだにゃ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とアンバスとかをやってからログアウトだったのです。

イメージ 3
w・)余談にゃがこのリフレシュ3の説明文の「標的のPTのMP」という謎表現がじわじわくるのにゃ…。
 この開発はろくに推敲とかもしていないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとろくでもないことばかりが次々に発覚するけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよどーもく~ん!  うおー!やられたども~!ヽ(・_ ノ【シウマイ弁当】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x6、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x11、黒チョコボの羽根x2、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、赤モコ草x10、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx4、
有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーは経験値エミネンスでオーメンへと…。  【おーめん屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃ~!
 画像はないけどオーメンだにゃ~!(・_ ノ【シウマイ弁当】ささっ

オーメンとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶ~!もやもや~!  うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【大盛りカツ丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶともやもやの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x7、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx3、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはトルクとりの旅へと…。     【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!トルクとりだにゃ~!    ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 トルクとりだにゃ~!(・_ ノ【大盛りカツ丼】ささっ

とトルクとりをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営のくそっぷりに某フォーラムも大荒れですが…。
 現状のように業者やツーラーを対処できないのが確定したら
 このゲームはどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。