ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界の裏の真実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探しましたがまだ週のはじめだったためかエミネンスユニポBOTは湧いておらず。
しかしながら最近では常駐BOTによる合成品の店売りとか
そういう古臭い店売り系BOTも復活の兆しを見せており、
1ヶ月ほど前にエスカジタで作られていたBOTの方は
ワジャームのマーリド狩りBOT、過去ボスディンガーゴイル狩りBOT、
過去ザルカのルスゾル狩りBOTとか懐かしいことに使われていて
そのような過去にBOTの金策として使われていた素材の店売り価格も
いまだに修正されることはないので思い出した頃に湧いてくるのであります。

 

そんな中で一般ユーザー向けに追加された新焼き直しBCも
なんと驚きで懐かしの「シュッシュオンライン」での実装となっており
実装当日から阿鼻叫喚の惨状となっていたFF11だったのであります。
_・)ちなみにあまりにもクレームが殺到してしまったためか
 速攻で緊急メンテが入ってトリガー代が「10→30」になる予定のようです。
  とんでもないザル調整ね~(・_ ノ【ざるそば】ささっ

 

(((・_ ノと開発がアホすぎて早くもカオスサーガだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ルルとか♪ルルルとっか~♪最初に~バンされたのは~誰なのかしら~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210714231422j:plain

_・)掘れたよバリスタ~! 久しぶりにエキサイトどう~!ヽ(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【バリスタ用お茶】ささっ

 

と掘れましたが中身はティタニクテイスゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx6、風クリx4、土クリx4、雷クリx5、
水クリx3、光クリx5、闇クリx6、石つぶてx5、
レッドポットx1、スズ石x1、亜鉛鉱x3、骨くずx3、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、輝く透石x1、
珪砂x1、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【そぼろごはん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 家の~中~サチコふかせぬ~監視~はじ~ま~る~♪ 【伝説ふかしニゲロン】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210714231522j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx2、土クリx3、
雷クリx8、水クリx1、光クリx4、闇クリx5、
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x4、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x3、珪砂x2、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210714231601j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん!  うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【視聴料】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx5、土クリx4、
雷クリx5、水クリx2、光クリx3、闇クリx1、
レッドポットx2、スズ石x3、亜鉛鉱x6、黄石x3、
骨くずx1、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
1バイン紙幣x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x9でした。

 

f:id:GilgaMetal:20210714231631j:plain

_・)ちなみにここ最近は多忙につきボナンザを買う時はふじとおまかせだったのですが、
 今回はなんとなく自分で入力したらなんと2等に当せんしたのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

と2等に当たったのでなにが交換できるのかを調べたのですが、
どうも2等なのにオーメンの胴とかが交換できるようなので
倉庫のおしゃれ装備用にアシェーラハーネスでも交換しようと思ったのですが、
よく考えたらビーナスオーブで1000周はできるくらいは銀券を貯めこんであるので
オーメンの手胴くらいならばいつでも引けると思うのでその考えは中止となり、
ここ数年のコンテンツにはご無沙汰なのでゼンディックローブかテロスピアスはどうかというと
どうもテロスピアスは先日追加された神竜BCでちょうど即死していて
追加された新ピアスはペットジョブにも使えるという汎用性の高さであり
微妙に交換するものに悩む結果となっていたのであります。
_・)ゼンディックローブもマーリン胴にFCをつければ足りるような気がするのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

このFF11が過疎っている今だからこそ言えるのですが、
ボクの身体にはいにしえより裏でこの国を支配していた巫女の血が流れておりまして
ちょっとなにかをするだけでその行動がとてつもない効果を生み出すので
ちょくちょく大物政治家や大企業の社長とかの相談役を引き受けているのですが、
FF11内部においてもなんとなく詩人をやったら神ジョブに昇華し、
誰もやっていない時期にチョコボ掘りをすれば凄まじい利益を生み出し、
なんとなく画面を見れば大量のRMT業者と失われ行く某社の信頼が見え、
ボナンザを買えばクポシをゲットして数百億ギルもの仮想通貨が集まり、
ちょっとネットに小石を投げ入れれば基地外が漫喫に逃げて確保されてタイに送られて
おかまバーで接待されたりと見知らぬ他人の人生にまで大きな影響を与えてしまうために
この「血の力」のポテンシャルが恐ろしくて夜も眠れないのであります。
_・)フィクションの世界だけではなくそのような存在は現実にもあるのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210714231820j:plain

_・)ああ…ちょっとそこらを歩いただけでバンユウのSがふたつも…!恐ろしい!!
 恐ろしい~!(・_ ノ【大根おそろし】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210714231852j:plain

_・)ノそんな世界の真実が少しだけ語られる恐ろしいRPGがついに登場!!
 世界の真実を知りたいあなたは今すぐこのへんからアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【ピンクマグカップ白米】ささっ

 

と恐ろしい事実が判明していた今日この頃だったのですが、
本日のところはそのへんでログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでアホ丸出しで実装して即修正の新BCでしたが…。
 いったいいつになったらこの開発は空気を読めるようになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA