ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大剣の乱舞でマハラジャを越えられるのかを考察する

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~!
 きゃーすてきー(・_ ノ【チャーハン】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

((((((・_ よとよとり~ん♪            【驚愕の大地ヨアトル】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物キューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x35、黄石x1、その他ゴミでした。

こうしてチョコボ関係も終わったので今日で踊り子あげは終わらせてしまおうかと
踊り子に着替えてジュノに行ってれべりんぐ希望を出しましたが誘われないので
OPテレポ経由でフェ・インまで三連こうもりを叩きにいきました。

昔の三連こうもりはタル前衛キラーのうちのひとつで、
よく【ジェットストリーム】を食らったタル前衛がHPまんたんから即死とかして
PTに気まずい空気が流れたりしていましたが
遠隔弱体パッチとほぼ同時期にその【ジェットストリ-ム】があまり痛くなくなって
柔らかくて美味しいモンスターになっていたのです。
_・)しかし過去のイメージのせいかベヒーモスの縄張りの入り口の狩り場がいつも過疎っていたり。
 30代前半のちょっとした穴場だったりして(・_

イメージ 2
_・)ノうっひょーあがったよ~!    ぱたぱた~♪ヽ(・_(・_(・_ ノ~~
  ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とボクの踊り子の最後のれべりんぐはソロでちょうど~つよのこうもり乱獲だったのですが、
2時間半で5500稼いで踊り子のレベルは39→40にアップ。
保険も1500くらい稼げたのでここで踊り子あげは幕を閉じるのです。

と書いてもボクのことを知らない読者はぴんとこないかもしれませんが、
ボクは自分にできる最低限の行動として
「レベル75のジョブにどんなサポを付けても割れないように心がけている」のです。
しかし同時にサービス終了までに【マートキャップ】のげっとも狙っているので
アトルガンジョブ及びアルタナジョブをサポ以上にあげることはできないのです。
_・)40まであげているのはきりがいいからです。

と一方的に脳内計画を垂れ流してもすぐに忘れ去られるのですが、
踊り子のレベルが40になって【R.フラリッシュ】と【スタッターステップ】が解放。
【R.フラリッシュ】は使うとフィニシングムーブ1点につきTPが12前後増えるという
やや余り気味なフィニシングムーブを消費するのに便利そうな踊りです。
【スタッターステップ】は魔法のレジ率がさがるとかいうどうでもよさそうなステップです。

かくして踊り子のれべりんぐも終わったので次は最難関の【学者】あげが待っているのですが、
取り敢えずなかのひとはいなくなったのであります。
_・)うおー!タイタンの戦いメデューサ怖すぎる~!
  名作映画鑑賞会ですか(・_

そして帰還後、サポ踊り子を試すためにナ/踊に着替えて
西アルテパ砂漠のマハラジャを叩きにいきました。

イメージ 3
_・)取り敢えずメロンを絞るわよ~!
 ぇー!(・_

とメロンジュースを2本絞ってからNMを湧かせました。
((((・_ ノきゃー!マハラジャー!     とららっ?(・w ノ【試練の書】ささっ

イメージ 4
_・)と余裕こいて特攻したら瞬殺されたわ~!
 ぇー!(・_

と1撃100~200、クローサイクロンで570とかいんちき臭いNMだったので
全国のナイトを目指す少年少女たちには悪いけどナイトは瞬殺され、
仕方なくお次は忍/踊に着替えて再度特攻しました。

イメージ 5
_・)シーフで使ってる回避装備に着替えて特攻よ~!

と特攻したら、ちゃんと空蝉をはりかえて弱体3種も入れて
空蝉のリキャストが間に合わなくなったらケアルダンス2で時間を稼ぐ、という単純な動きだけで
笑っちゃうくらいに余裕で20%くらい削れていたのですが、
途中で同じクエ目的の外人PTっぽいのがやってきて
「早くしてくれませんか?」的ニュアンスのtellがきて誘われたので
せっかくソロでも行けそうだったのにPTになってしまったのです。

イメージ 6
_・)というわけで諸事情によりPTになっちゃったりして。

かくして両手剣WSクエの後半も終わったのでナイトのロスト分を稼ぎに行きました。

イメージ 7
((((・_ うおー!全国のりゅーさんには悪いけどまたジャンプするWSだわ~!みょいーん!
  く、悔しくなんかないがり~!(・_ ノ【ハンカチ】ささっ

イメージ 8
くるくる~♪(・_ 三 _・)歌って踊れて業者も通報できる究極のエル♀ナイトの一撃を食らえ~★彡
  うわー強い電波を感じるごぶ~!(・_ ノ【電波レジストシート】ささっ

と適当にWSを撃ってたら飽きたのでカンストもせずに帰還して放置。
しかし夜中になったら暇になって活動を再開したボクは
ウィンダスまでいって「片手棍WSクエ」をオファーしてクフタルのかにを叩きにいきました。

イメージ 9
_・)うおー!伝説の片手棍技「活殺重力破」ーーーーー!!!
   かににっ?v(・_ v

と自分の世界にひたっていたら、やがて唐揚げ早食い大会から帰還したばでこが
クフタルまで飛んできたのでちょっとだけ一緒にとかげっちを叩きました。
_・)しかし画像はない。

さすがに業者もアメミットの皮独占事業では食えなくなったのか、
とかげ広場にはりこんでる怪しげなキャラはいませんでしたが
今はやっぱりワープツールを使用したクエ報酬引き出しが業者のトレンドなのでしょうか。
_・)いつまで経っても修正されないし…。

RMT業者は今現在過去サンドの「デスストーン」とかを貰えるクエを
何度もキャラ作り直してはワープしまくって繰り返してるらしいのですが、
競売の履歴をみても怪しい名前の出品が続いているようにはみえなかったり。
_・)こっちもダボイのサンダルクエ同様の騒ぎになってるみたいですが修正されない模様。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもタンジャナ屋の前でログアウトなのです。