ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大人の都合で世界は救えるのかということ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

イメージ 1
_・)しかし今日は謎のたるっこのせいで掘れなかったのです…。    _・)覇王翔吼拳たるー!
  ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで89個掘れて
土クリx2、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x34、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

かくしてやることをやったので湧いていたサンダル業者を通報して5分で消去し、
@1000でレベルがいっこあがる踊り子でれべりんぐ希望を出しましたが誘われないので
伝説の地ボスディン氷河】までソロりにいきました。
((((・_ ちなみに寝釣りの対処はまったくなし~。       【氷河】(・_

イメージ 2
_・)うおー!とら次郎~!牙よこせや~!   にゃー!(・w ノ【猫缶】ささっ
  よこせや~!(・_ ノ【2100ギル】ささっ

といにしえの白鎧のようなことをしつつ経験値を稼いでいたら
指輪パワーを使って1時間少々で3000ほど稼げて踊り子のレベルは38→39にアップ。
_・)もうソロで40まであげるしかないわ…。

とソロっている間に早くも次のサンダル業者が湧いたので通報。
_・)しかしここから悲劇は始まるのです…。

レベルアップして指輪パワーもきれたので
風呂とか夕食とかをやってる間はダボイに移動して放置。
いつもならばワープ業者は通報すればすぐに消えるのですが、今回に限っては
「調査で不正が確認でき次第対処します」という返答がきて
そのまんま5時間ほど対処はなく、延々とギルを引き出し続けていました。

イメージ 3
_・)この首の角度で判るかどうかわかりませんが、
 エリアチェンジ(ワープ)してきた瞬間から「地面の中にいる」場合もあるので
 その怪しげな姿を見ることができないひともいるかもしれません。

とかなんとかやってから帰還し、暇つぶしにユタンガのサハギンを狩っていたら
やがてばでこがログインしてきたので何かを取りにいきました。

イメージ 4
_・)うおー!パレゴル落とせや~!
 おとせや~!(・_ ノ【ゴブドリ】ささっ

とムバQのNMを叩いていたら2匹目がドロップ。
なんかあっさりと落としたので暇つぶしにグスゲンの常駐業者をみにいきました。
_・)ここの業者は最近になって7体同時ポップ24時間常駐とかをしなくなり、
 数体交代でポップするようにして怪しくない感じをアピールしはじめたようです。

イメージ 5
_・)中身が交代制でもツール的な動作がないのならば
 24時間掘り続けていても対処がないのが現状なのです。

といつもならば更なる調整が入ったり緊急メンテナンスでできなくなくなるようなことが
現在のヴァナ・ディールでは長期間放置され続けているのではありますが、
やはりパッケージをまとめ買いしてくださるRMT業者様
ある程度の利益を与えてやらないとまずいとかいう運営側の都合でもあるのでしょうか。
_・)「RMT業者のためにわざと穴を残しておく」ってのをよく聞きますね~。

と結局は運営側が本気でRMT業者を排除しようという意識を持たない限りは
RMT業者のキャラが消えることはないのですが、いまのダボイとかで行われている
あまりにもあからさまな不正行動を黙認放置しておくのはどうかと思うのです。
_・)いつもならば「緊急メンテナンスもの」の事態なのにね~。

とさまざまな思惑が大陸と日本国で交錯するヴァナ・ディールなのではありますが
ばでこは力尽きて落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と久々の激写も終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。