ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

食虫植物の塔で君を待つ闇

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は土曜日で暇だから潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【スパ王NEXT】ささっ

と探しましたがいつまで経っても湧かなかったのでメインと交代。
今日は箱開け業者がデルクフの塔下層に固まってなんかしていたので
取り敢えずは過疎パニエで黒魔道士の経験値をカンストさせることにしました。

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と3~4戦やって、ついにボクの黒魔道士の経験値がカンスト達成。
次は1年ぶりにモンクでもあげようか、それともジラートジョブを先に消化してしまおうかと
様々な脳内計画が浮かんでは消えていくのですが、考えるのが面倒になったので
やがてボクは考えるのをやめたのでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってOPでユタンガにとびました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【かつてない名曲RUNNING ALONEに萌える会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ薔薇庭~!         やられたばらー!ヽ(・_ ノ【なんとかリング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【薔薇庭用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら24個目で枯れたのでワジャームを掘りにいったら
67個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
風クリx9、軽銀鉱x1、エボニー原木x2、金鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x24、藍石x3、黄石x1、
蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x8、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わったのでいちおう定例のGMコールを行うことにします。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報182日目」

と書いて送信したら22件待ちです。

最初にも書いたけど、今日はムバルポロス以外の箱開け業者がデルクフの塔下層に集結し、
レベルシンクを悪用してレベルあげか保険稼ぎをしていたようなのですが、
野良で1~2名ほど適正レベルのひとを誘って稼いでいたようです。
はっきりいって「『シ/白』が1PTに4~5匹もいる臭いPT」に誘われて
デルクフの塔まで歩いていったひとはいったいどんな気分だったのでしょうか。
_・)「『シ/白60』の5匹セットが自分をダシにレベルシンク!臭っ!」とか…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 3
_・)箱開け業者が集結し、食虫植物のように適正レベルの後衛が湧くのを待っているのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

今夜はばでこがボクを見捨ててどっかに出かけたためにいつもの企画はないので
暇なのでしろもんでシャウトでも聞こうかと移動しましたが、
気軽に参加できそうなもののシャウトもないので適当に放置。

箱を買ったのでFF11にログインしつつもPS2を使えるのですが、
積みゲーはかなりあるけど読み込みが怪しいのでやる気になれず。
_・)『大神』とか序盤をちょっとやっただけなので最後までやりたいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【狼の餌】ささっ   ささっ(・w 三 w・)積まれてるわん~!

取り敢えず落ちる前にいつものように各地の業者のサーチとメモ。
海蛇の岩窟とかブブリムで1年以上にも渡ってリーチを狩り続けていた
「C******」というミスラシーフが最近はサーチにかからなくなっていたようなので
競売履歴を調べたら11/15の時点で履歴がストップしていました。
ズヴァールに常時2アカで篭もっていた「M******」という業者の履歴も
11/13でストップしているので、この頃に常駐素材狩りの対処があったのでしょうか。
_・)ズヴァールの「M******」5/16から11/13までずっと休みなく篭もっていました。
 ぇー!(・_ ノ【ひきこもり伝説】ささっ

しかしタブナジア方面に常駐している宿木業者の生き残りの
「L****」という業者はまだ対処されることなく仮想通貨の製造中です。
果たしてこの残党はいつになったら対処されるのでしょうか。

と今夜は特にやることがないのでこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。