ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

失われたアルタナの神兵たちの未来

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつものワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いておらず。
せっかく今日のGMコールのために素晴らしい文章を考えていて
この文章ならば直木賞候補も間違いないといった感じなのですが、
取り敢えずワープ業者の湧き待ちとなったのでタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世界に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみみこ軍団~!かぶと~! きゃー!やられたにゃー!ヽ(・w(・w(・w ノ【芋ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x2、白金鉱x1、
火打石x39、黄石x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
美味しそうな企画もなかったのでイフ釜までラーニング兼スキルあげにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【イフ釜】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニング~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ラーニング~!(・_ ノ【芋ようかん】ささっ

とやっていたら青魔法スキルがレベル60相当の200くらいまであがって
マジックフルーツも覚えたのですが、自爆の方はなかなかラーニングできず。
そしてこのあたりでワープ業者がポップしたので通報しました。

「ヨアトル大森林 癒着業者 Ni** の妨害による長期的伐採不能障害 通報44日目~」

「ジャグナー森林S 癒着業者 Mj** の妨害による過去クエスト進行不能障害 通報13日目~」

「あんたらがこの通報を長期的に無視し続けていることによって」

「アルタナ連続クエスト『不帰の道程』のクリアが著しく困難な状態となっていますが」

「『プレイヤーはこのクエストをやるな。それ以降の連続クエスト・ミッションもやるな』」

「というのがSQUARE ENIXの運営及びゲームマスターの公式見解なのでしょうか?」

「またその場合において追加ディスク『アルタナの神兵』の価値がなくなるのですが」

「代金返還は行われるのでしょうか? 回答をお待ちしてます」

と書いて送信したところ、以下のような回答が送られてきました。

イメージ 3
_・)不正行為の放置によってメインクエストの進行が不可能な状態でも返金はないそうです。
 追加ディスクの中心となるストーリーも楽しめないのね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ と衝撃のくそ運営だったのですがボクはフェ・インへと…。   【遺都ふぇいん】(・w

と自爆はどうせジョブ特性追加以外では使わないからと
取り敢えず戦力になりそうな【次元殺】を覚えにいったら
こっちは1発でラーニングできるという展開だったので
微妙にあまった時間でザルカにいきました。

_・)ノきゃー!ラーニング~!
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【カルボナーラうどん】ささっ

とデーモンとアーリマンを連戦しましたがヘカトンウェーブのみラーニングに成功。
かくして今日は青魔法を3つしかラーニングできなかったのではありますが
時間も時間なのでこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゲームの進行よりも業者のギル引き出しを優先しているスクエニのGMなのですが…。
 今回のポップ分も5日連続ポップになっているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。