ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未確認高級昆布シンドローム

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、幾度となく通報が繰り返されている業者は
いまだにその活動を続けていたのであります。

(((・_ ノというわけで変わらぬ日々が続いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x39、黄石x6、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x11、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったりしたので
エコーズに篭ってスキルあげとかをすることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!エコーズ~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 エコーズ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

とエコーズにいって弱体魔法のスキルをあげようと思ったのですが、
サポ黒だとポイズンとかしか使えなかったので1戦だけで帰還したところで
ヴォイドなんとかのツアーがあったので乗りました。

_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

とやっていたところ、よく知らない変なひとから気持ち悪いtellが一方的に送られてきたので
取り敢えずGMコールをしたら電波tellの常習犯だったらしくてすぐにGMがすっ飛んできました。

イメージ 3
_・)GMからはゲーム内で高級昆布の話をしても問題ないと言われましたが…。
 なぜ高級昆布という単語で気分を悪くして電波tellを送ってきたのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と不思議な展開で目が離せなかったりしたのですが、
そっちのツアーが終わって放置していたところで
別のヴォイドなんとかツアーが発生したのでいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!    ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 なんとか~!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

と何連戦かやっていたらルベウス脚が手に入ってメリポもたまったりして
そのメリポは使われるべきところに使われたのであります。
_・)ちなみに上のとは微妙に別件でGMコールをしたらまたまたGMが即すっ飛んできました。
 最近のGMは頑張っているわね~(・_ ノ【GMの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますますカオスな世界となっていくヴァナ・ディールなのですが…。
 いったいこの先この世界はどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。