ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

地雷原の地図を忍ばせて鶏は歩く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者はこの日も湧きまくっていたのであります。

イメージ 2
_・)ちなみに獣人拠点常駐業者はまたまたギルを動かしていました。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ワープツールを使ってのクエ報酬スクロール取りとグロウの収穫業者もまだまだ消えません。
 いったい何年放置を続けるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
_・)報告はするだけ無駄ですが報告したという記録をネット上に刻みこむために報告します。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とフェルクリ業者も獣人拠点業者もクエ報酬ワープ業者もグロウのワープ収穫業者も
ボクの調査によるとすべて消えることなく今でも普通に湧き続けているのですが、
こういった業者の「定番のお仕事」についてはどういうわけか
「不正の温床になっているので修正した」という話がまるで出てこないのであります。

(((・_ ノというわけで不思議なことに業者がまるで消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都パシュール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!   あいやー!やられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はバフラウを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx3、埋れ木x8、オリハルコン鉱x1、火打石x26、
藍石x8、蜘蛛の網x1、レッサーチゴーx3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。          【強欲要塞Zen-Kahei-Kaisyuu】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
 ̄・)うおー!スノールが開幕から砕氷してきて即死したよ~!   イエーイ♪(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだりしたうえにほぼすべての場所と時間で取り合いが発生するような混みっぷりでありまして
この日の稼ぎはトゥククx61、オルデx66、バインx55でした。

裏が終わって旧貨幣の両替えをやりにいったあたりで
この日のところはやることもなかったのでログアウトしたのでした。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪       【永遠の名曲My Landを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよどーもく~ん!    どーも~!やられたども~!ヽ(・w ノ【源氏パイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【どーもくんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はバフラウを掘りにいったら57個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら28個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
軽銀鉱x1、エボニー原木x2、埋れ木x4、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
火打石x18、藍石x6、蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが長期的に失踪したりしたのですが、
帰ってきた後はやることもなかったのでクリとりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
 ̄・)うおー!ばでたん死んだよ~!    ◇~ ◇~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだりしつつも次に使いそうな雷の塊と水の塊を1Dくらいずつげっとして帰還。
その後は週末なので消耗品業者のギルの移動があるだろうと
競売に張り付いてギルの移動を監視することにしました。

イメージ 8
_・)はいはい週末なので全サーバ一斉業者のギル移動が今週もスタートですよ~。
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 9
_・)「今夜業者がギルを動かすだろう」と話題になっていたので関係ない人の出品も混じっています。
 だけど今回は一攫千金に失敗したのね~(・_ ノ【残念そば】ささっ

イメージ 10
_・)パインナッツで外部の割りこみが入ったのに気づいたようでブラックぺッパーも使っていたようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 11
_・)なんと今回で驚きの5回目の履歴隠ぺいミスを犯しているこの業者なのですが…。
 なんで対処されないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 12
_・)ちなみに最近はフェルクリ業者が3匹も湧いていて狩り場も被っているようです。
 「2PTいてまずいから気をつけろ」とか別業者に叫ばれてカオスな感じね~(・_ ノ【源氏パイ】ささっ

とどういうわけかまったく消える気配がないRMT目的の各種団体なのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)フェルクリ業者は値段を半額にしたり16時間ぶっ通しモードを実装とかで客を奪い合っているようです。
 これはもうまともなゲームとは思えないけどいつまでこのままなのかしら…(・_ ノ【異常そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでリアルタイムでのギル移動を確認し通報してもなぜか消えない不思議な業者なのですが…。
 フェルクリ業者も大発生してショバ争いまでしてるとかもう駄目な感じね~(・_ ノ【くそネトゲ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。