ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

虎落笛が哭く海辺

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日は【アビセア-ブンカール】に例の業者軍団が湧いていて
レベルあげなんぞを行っていたのであります。

(((・_ ノというわけでその他にもフェルクリ業者が2匹とか湧いていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヴァズりました。

(((・_ うっひょうレリックの進行の存在を忘れていたわ~!       【魔城ガッデム】(・w

イメージ 2
_・)かくしてお次は80時間待ちとかなのです。    ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 ぇー!(・_ ノ【水で洗うだけで食べられるしまだや流水麺】ささっ

(((・_ それからボクは宝探しへと…。        【ジャグナー平原】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかわはぎ~!    ぎゃー!また釣られちまったるる~!ヽ(・w ノ【水道水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かわはぎ用こんぶ】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はバフラウを掘りにいったら18個目で枯れたので
ワジャームを掘ったらこっちは15個目で枯れたりして
ブブリムを掘りにいったら57個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
風クリx3、シャル貝x7、ヨロイ蟲x4、軽銀鉱x1、埋れ木x2、
金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、火打石x7、藍石x3、
蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、海亀の甲羅x4、
巨大な大腿骨x5、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはテレポ岩周辺のVNMへと…。      【ラテーヌ帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!おひつじ~!おすら~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【変色じぇいど】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!おひつじの暗殺に成功したから呪符デジョンよ~!  にゃにゃーっ!待つにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【水道水】ささっ                  アイヤー!(・ ̄ ズダーン♪

と踊り子だとはずれの方を湧かせてしまってもはずれに絡まれたままあたりを探して
狙いのNMを湧かせて暗殺するというパワープレイがソロでできてしまったのですが、
数時間後にはこの試練が終わっていたのであります。

イメージ 5
_・)ボクは上を目指すタイプではないのでコイン短剣90が完成した時点でこの件は終了なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

としばらく続いていたNM巡りシリーズもいったん終了となったのですが、
このへんで時間も微妙なところになっていたのでログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでッ!ここまでがッ!昨日のぶろぐだったけどッ!タンジャナ屋さーんッ!あれを~ッ!
 これねーッ!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってホラりました。

(((・w ひっひっひー♪貧弱ゥ♪         【地方こんぶ裁判所】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよごぶくとルル~!  ギャー!ごぶみがー!ごぶよんがー!ゴブデスカがー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【クロワッサン】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はバフラウを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、埋れ木x4、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
火打石x24、藍石x9、レッサーチゴーx2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。           【全貨幣回収】(・w

イメージ 7
_・)うおー!これはピンチよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と延長とりで数回死んだりと波乱に満ちた人生を経験したのですが、
今日は丁度だけを狩って稼ぎの方はトゥククx48、オルデx61、バイン33でした。
_・)踊り子だと丁度でも楽なみにサクサク狩れましたが色々と不備があったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクは海へと…。            【有明海】(・w

イメージ 8
(((・_ この先にやつがいるのか…。        ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)ノきゃー!金魚~!    ぎょぴーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 金魚~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

と海に篭って素材を集めてシャドウゴルゲットを完成させました。
_・)どうもルドラ用ゴルゲを持っていなかったようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【有明海苔】ささっ

と属性ゴルゲットをいっこ作ったあたりで
落ちる時間になったのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアビセアでは高レベルの業者キャラがどんどん作られていきますが…。
 某ドラ○エ10がRMT関係で早くもニュースになっていたという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。