ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦慄と欲望の海が始まる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日から量産が進んでいた裏業者軍団は
やっぱりサルベも平行していたのかそっちにも湧いていました。

イメージ 4
_・)うおー!例の捨てキャラ軍団がサルベをしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 5
_・)この捨てキャラ軍団を率いている不審人物は
 他人のビジネスのためにリクやサウルスを150匹セットで販売しているのです。
  こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノというわけでますます釣りBOT業界が波乱の予感だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!   ぎゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピースモークスクリーン蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx2、黒鉄鉱x2、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x36、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはレイヴの旅へと…。     【レイヴ横丁】(・w

イメージ 2
_・)うおー!ちゃんとメインでログインして正当な手段で手に入れたオハンで雑魚をキープよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ざこの餌】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ

とエミネンスのレイヴコーナーを消化していたらカザスカ頭が2個くらい手に入ったのですが、
そのへんでララスカツアーが発生したのでいきました。

イメージ 3
_・)うおー!ちゃんとメインでログインして作った天然物のオハンで雑魚をキープすれば楽々クリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【コピペそば】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ

とララスカツアーが無事に終わった後は
カザスカツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

と色々と恐ろしい2連戦が終わったところでメンテが発動したりしたので
この日のところは急ぎでふじとカーデンにてログアウトなのでした。
_・)ちなみに翅は1枚ロット勝ちしただけでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよかぶと~!  くっそうやられたかぶー!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。    【全貨幣回収】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!   ぶひひーっ!ヽ(・w ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 8
 ̄・)うおー!デルタを入れ忘れてて久しぶりに死んだよ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx13、オルデx217+1でした。
_・)+1の謎はあとから明らかになるのです。
 ぇー!(・_ ノ【凄い伏線回収ぶろぐ】ささっ

(((・_ それからボクはエミネンス消化の旅へと…。    【しるだす洞窟】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!レイヴ~!   レイヴなり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 レイヴ~!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

とシルダスレイヴのエミネンスを消化して帰還したところで
参加費4万ギルというカザスカツアーがあったので乗りました。

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカうどん】ささっ

と1戦終わって翅が1枚ほど出たりしたのですが、
その後はなにもなかったのでカザスカ頭を取りにいきました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!おばけ軍団~!カザスカ頭落とせや~!  うっひょー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 落とせや~!(・_ ノ【おばけの餌】ささっ

と数時間篭ってレイヴをやってもカザスカ頭は出なかったのですが、
飽きて帰還したところでモグハウスには変化が訪れていました。

イメージ 11
_・)うおー!キャリーがいたよ~!  かにざき先生!!早く画像を!!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【魚油汁】ささっ

_・)うおー!漂着物が2倍になっていたよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【オルデ】ささっ

とここでオルデを1枚回収して伏線の回収もばっちりだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで1キャラにつき裏とサルベと釣りBOTが同時進行というとんでもない展開だったのですが…。
 これだけ色々やらかしている集団がまるで対処されないのはなぜなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。