ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

嵐の前の静けさ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日フルアラでポップしていた業者の捨てキャラ軍団は
なぜか今日のところは湧いていなかったりしました。
_・)ちなみにフルアラのうちの3匹くらいはフェニックスサーバでハクられたキャラであると推測されます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと5月3日のゴミの日を前にして業者が消えたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これはもしかしてもしかするわね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 燃ゆる命の嵐を胸に~♪叫ぶぜゲッター♪   【嵐の前の静けさ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ   きゃー!やったくも~!ヽ(・w ノ【ごまだれ冷し】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x5、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、火打石x33、
黄石x5、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはレイヴ連戦へと…。      【マリアミなんとか】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!レイヴ~!       ばさばさー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 レイヴ~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と2時間少々かけて24回ほどレイア・レイヴをまわりましたが
ジョブマントは1枚しかでなかったのであります。
_・)ちなみにスカームパーツは13個くらい取れたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【スカパー】ささっ

とレイヴに飽きた後はなかのひとの都合もあって長期的な放置となっていたのですが、
戻ってきても暇だったのでお試しでカミールのレイヴ巡りに行くことにしました。

イメージ 3
_・)うおー!今更ながらいい感じに3ヶ所まわれるコースを開拓したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ごまだれ冷し】ささっ

と1時間半くらいかけて14回くらいレイア・レイヴをまわりましたが
ジョブマントはすでに2枚も持っているものが1枚出ただけだったのです。

(((・_ それからボクはなぜかシルスカへと…。     【しるだす洞窟】(・w

_・)ノきゃー!シルスカ~!
 画像はないけどシルスカ~!(・_ ノ【しるすかうどん】ささっ

とシルスカ頭の3が3つくらいあったので消化したのですが、
それが終わった後はヨルスカにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!   はななーっ!ヽ(・w ノ
 ヨルスカ~!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

とヨルスカを3連戦した後はカンストしているメリポを消化したかったのですが、
特にメリポ消費ツアーなんぞは発生しなかったのでそのままログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで限界クエの都合か業者の捨てキャラ軍団は湧いていませんでしたが…。
 次に発見される時は全員獣使いでアビセアかしら…(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。