ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒸し暑い夜に背筋がゾッとする話をしようか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっています。
スカームのパーツの方はというとなんと今までうんこだった
シルダスやララの相場が大爆発していてランク1のパーツでさえ
驚きの40倍とかの値段になっていて各地のレイア・レイヴ発生地点で自動戦闘をしている
RMT業者のレイヴBOTもウハウハな状態になっているのであります。
_・)レイア・レイヴはリポップが5分になっているので業者も大儲けなのです。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとこれだけ盛況なのになんとかルルはハブられているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はいけいけおぽろメイドのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【カンデミーナ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x39、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ それからボクは装備セットの作成にいそしんだのです…。  【ふじとガーデン】(・w

_・)ノきゃー!装備セット~!
 画像はないけど装備セット~!(・_ ノ【カンデミーナ】ささっ

とはっきりいって20セットじゃまったく足りないので
取り敢えずよくコンテンツに出す「ナ詩黒学」あたりで20セットを埋めたのですが、
その後黒魔道士でマクロの試し撃ちに赴いたら
精霊5とかでも詠唱が思っていたよりも早すぎて
前日に調整したマクロは微妙に使い物にならなかったので
結局は下位精霊は魔攻装備、上位精霊や古代は魔攻+INT装備で撃つという
たいして面白くもない設定になってしまったのであります。

(((・_ そしてそのへんでアルスカの募集があったので乗ったのです…。 【らら水道】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アルスカ~!        w・)…※…v(・_ v
 アルスカ~!(・_ ノ【ないスカ】ささっ

と突ったら強化素材だけでカバンがぱんぱんになるというコンテンツでありまして
この期に及んでなにも考えていない開発者に衝撃を受けてしまったのです。
_・)ちなみにここで片手剣をげっと~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・_ そして解散後はばでこと旧スカでトリガー取りをしたのです…。 【しるだす洞窟】(・w

と2回ほどやったらアルスカ用のトリガーが3個くらい出たりしたので
それを使って再度アルスカに突ることにしたのであります。

_・)ノきゃー!アルスカ~!
 画像はないけどアルスカ~!(・_ ノ【あるスカ】ささっ

と突ったら白いアリマが橋から落ちていって地下深くで大回転して前衛がバタバタ死んだりとか
ろくに調整もしていないくそコンテンツだったりしたのですが、
3回くらいやっても両手棍は出なかったのであります。

イメージ 3
_・)取れた片手剣を強化してみましたがなんとも微妙な数字がついたのです。
 ぇー!(・_ ノ【なんとか石】ささっ

と終わったところでこの日のところはログアウトだったのであります。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょうなぜか間違ってルテだよ~!       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はとっとこさそ太郎のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ  さそそーっ!ヽ(・w ノ【セロリ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、銅鉱x7、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x46、黄石x2、黒チョコボの羽根x4、虫の翅x17、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x1でした。

(((・_ かくしてボクはアルスカトリガーの自主生産に赴いたのです…。 【ヨルスカーナ】(・w

イメージ 5
_・)ノうっひょう111で2個げっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【セロリラーメン】ささっ

とトリガーを取った後はレイヴでもトリガーの生産を試みたのですが、
無駄にヨルスカ頭4とか今のところ必要もなさそうなものばかり出て
シルスカ頭とかララスカ頭は出なかったのであります。

(((・_ そしてそのへんでアルスカに誘われたのでアルスカへと…。   【しるだす洞窟】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ベルゼブブ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ベルゼブブ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と最近のアルスカブームではなぜかこっちからtellをしなくても
顔見知りの主催者の人から直接tellがくることが多かったりするのですが、
下手にエールをするとゴ○○トからtellがくるのでこれはヤバくてエールできないとか
さっきのPTの主催はゴ○○トからきたtellを無視していましたとか
サチコメを書いたらゴ○○トからtellがきたのでエールできなくなって
フレとかを頼って強引にPT完成させて出発しましたよとか
さっきシルダスに飛んだらゴ○○トに接触してエンガチョでしたよとか
なぜかPTに入るたびにゴ○○トがどーたらこーたらクッセークッセーとか
悲惨な体験談を聞かされてまともに主催ができなくなっていたうちのサーバだったのであります。
かくして本日のところはアルスカを何戦かしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで先日ガルレージュ要塞で量産されていた捨てキャラは
 各地でレイヴBOTになっているわけでありますが…。
  裏ではまだツールを堂々と使って篭っている業者がいるらしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。