ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鉄の精神論

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もマロウ売りスパム業者は湧いていませんでしたが
コロロカの洞門では臭い集団が篭ってGoV的ななにかを行っていました。

イメージ 2
_・)うおー!いたよ~!
 こいつは臭いわね~!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

と香ばしい集団が必死にレベルあげをしていたりするのですが、
この集団が数日後には裏に篭り続けてマロウ売りを開始すると思うと
改めてくそ運営の胡散臭さが浮き彫りになってくるのであります。

イメージ 3
_・)いちおう通報してみましたがギルの売り逃げ後にしか消えないものと思われます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日から本当にルテだよ~!      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありすけ~!  うっひょうやられたあり~!ヽ(・w ノ【ゼスプリキウイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x29、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエミネンスのクエをやりにいったのです…。   【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!ハイプリ~!   ささっ(・w 三 w・)主催者特権レイズ2回収ツアーなりか~!?
 ハイプリ~!(・_ ノ【ハイプリの餌】ささっ   いてー!(・ ̄ バタッ♪

とこの連続クエはかなりメタ要素が強い内容なので
好き嫌いが分かれそうな雰囲気ではあるのですが、
最近よくみかける「ソロで最強の装備を取れないと嫌だ」的ひとびとには
初心に帰る意味でもこのクエはやっておいて欲しいところなのであります。

かくして互助会引換券を8枚手に入れたボクは
その券をO.フラッグメントと交換して更に緑石+1にしたのですが、
これをハゴンデス脚につっこむことにしたのであります。

イメージ 5
_・)そしてついにハゴンデス脚の魔攻+13が+23にアップしたので目的は達成されたのです。
 手はオトミさんで妥協するのね~!(・_ ノw・)【謎の女オトミさん】ささっ

(((・_ それからボクはなぜかシルスカにいったのです…。   【シルスカツアー】(・w

_・)ノきゃー!シルスカ~!
 画像はないけどシルスカ~!(・_ ノ【ゼスプリキウイ】ささっ

_・)ノそしてヨルスカ~!
 画像はないけどヨルスカ~!(・_ ノ【よるすかまんじゅう】ささっ

(((・_ と終わったところでAAエルツアーが発生したのです…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!AA~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)にゃにゃーっ!
 AA~!(・_ ノw・)【ギコ猫】ささっ

と突ったところ、クリアはできましたが出た物体は変なフリーの片手棍でありまして
それにロット勝ちした後はカザスカにいきました。

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカせんべい】ささっ

と終わって取れた黒石+1でCI頭についたオグメは当然のようにうんこでありまして
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

イメージ 7
_・)ちなみにヨルスカではラリーが取れたので昨日のレアとあわせて1本目の片手刀が完成しました。
 ぇー!(・_ ノ【包丁】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまた捨てキャラの量産活動を開始していた業者軍団だったのですが…。
 いったいこの負のスパイラルはいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。