ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生臭坊主の果てに逃げ道があるのならば

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップのサーバが詰まっているのか
全エリアに2桁くらいしかログインしていなかったので
この案件による調査は終了してタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノと熱いから先を急ぐけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪  【永遠の神曲My Landを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ うおー!やったごぶー!(・_(・_ ノ【ごぶざるそば】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土の塊x8、石つぶてx15、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x5、
軽銀鉱x1、銀鉱x8、白金鉱x3、火打石x20、飛竜の鱗x3、
骨くずx18、巨大な大腿骨x13でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。    【大日本さるべ帝国】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー! イエーイ♪ヽ(・w ノ
 サルベだにゃー!(・_ ノ【ごぶざるそば】ささっ

とこの日は4回サルベって稼ぎの方はというとアレキx462でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてその翌日はバカンスで1回休みだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 夏の日の~ぁディインバーケーィショ~ン♪【幻の神曲DAY IN VACATIONを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ奥湯元ごぶりんホテル従業員~!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ ぎゃー!やられたごぶー!(・_(・_(・_ ノ【鮎雑炊】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ
スクレテール野牛の毛皮でした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x4、ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x3、
銀鉱x9、金鉱x2、白金鉱x2、火打石x21、飛竜の鱗x2、
骨くずx18、巨大な大腿骨x14、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクは星唄のミッションを進めたのです…。  【ぐろっぺ村】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!ミッション~!   ぁディインバーケーィショ~ン♪ヽ(・w ノ~
 ミッション~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ

イメージ 5
(((・_ と死闘の末にボクは空に辿り着いたのです…。 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

と走りまわってミッションの話が進んでウガレピ寺院に向かうことになったのですが、
ウガレピ寺院ではまたひとつの悲劇的事件が待ち受けていたのであります。

イメージ 6
_・)うおー!今の時代にこんな大リンクを発生させている時代錯誤なアホがいるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ   (((・w(・w(・w(・w (((;w

イメージ 7
_・)うおー!必死にイベント発生扉を連打してタゲを切ろうとしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【必死そば】ささっ    (((・w(・w(・w(・w (((;w

と今時こんなに頭が悪いと普段から大変だろうなあーと感心しながらそのキャラ名をみたら
例によって赤メット中年が使っている外人設定なのにローマ字しかしゃべれない
頭がおかしいネカマキャラのうちの1匹だったのですが、本体の方は見当たらなかったので
そっちの方はお小遣い不足で課金不能かバージョンアップに詰まっていたようなのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 8
_・)かくしてサーバ人口がぜんぜん増えないままにミッションは進んだのです…。
 ぇー!(・_ ノ【鮎雑炊】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)そしてその後はなにもせずにログアウトでしたがフェイスだけ呼んでみました。
 ぇー!(・_ ノ【バラモアの餌】ささっ  ヽ(・_(・w ノ~


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで取り敢えずバージョンアップ初日だったので業者はいませんでしたが…。
 エスカの特定の雑魚から箱が出まくってグレーリキッドがやばいという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。