ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幻たちが崩れ落ちた空に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、マリアミに常駐していたBOTのペアは
なにか悲しいことでもあったのか
西あどりんとジュノ港で動かなくなっていました。
しかしそのタイミングで各地の過疎エリアに
低ランクのシーフとかが篭り始めているという
不審な状況も目撃されていたりして
再び世界はきな臭い空気に包まれてきたのであります。

(((・_ ノとそれっぽく書いておけばすんじも大喜びだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを励ます会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよもる~!はち~! ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・w(・_ ノ【もるつる飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとはちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサースクレテールでした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx18、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x5、金鉱x1、白金鉱x3、
火打石x24、飛竜の鱗x4、骨くずx20、巨大な大腿骨x9、
賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーは謎のピアスを取りにいったのにゃー。 【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!やばいにゃー!紫電の槍(ライトニングスピア)だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【一角獣の餌】ささっ   ささっ(・w 三 w・)ヒヒーン♪

と連戦したらあっさりとピアスが3個出たのですが、
その後はなぜかジョブポ稼ぎの旅にいきました。

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ジョブポ稼ぎだにゃー!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 稼ぎだにゃー!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

と必死こいて稼いでいたのですが、
それが終わった後はサルベにいきました。

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【もるつる飴】ささっ

と本日は5回サルベって稼ぎの方はというとアレキx705でした。

w・)そしてその後は指輪探索のアサルトをクリアしたのにゃが画像はないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
w・)と思ったらあったから貼っておくにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と暇だったので色々とやっていたのですが、
そのうちにふと思いつきで神威ソロにいきました。

(((・_ ソロで行けるかわからないけどやってみるわよ~! 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)この先にやつらがいるのか…。    (・_(・_(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【AAの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!予想していたよりも遥かに弱えー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と先日の詐欺ボナンザでは3等が当たった時に装備か石かで悩んで
つい魔が差してふじと石+2に交換した結果として
くそオグメが12連続で付くという悲劇に見舞われていたのですが、
お試しで突った神威のふつうが思っていたよりも弱かったために
神威耳の一部をソロで取ろうと今まさに決意したのであります。
_・)余談ですがふじとという人物名は実在の人物とはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ というわけでふじとのせいで取れなかった神威耳を取るわよ~! 【なんとか劇場】(・w

イメージ 6
_・)うっひょうソロ5連携でさくさく削るわよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【たごさく】ささっ

とブルトガングでアフターマス3をつけておくと
「サベッジ→シャンデ(湾曲)→ロイエ(核熱)→サベッジ(光)→シャンデ(光)」という
ソロ5連携を3分間撃ち放題になるという超展開に進めるので楽なのですが、
そのような戦略でヒュムとガルカを倒してからデジョンリングで戦略的撤退をするという
あこぎなやり方で連戦していたのであります。
_・)ミスラは魅了あり、エルメスは痛い技あり、くそたるは広場から動かないのでスルーです。
 ぇー!(・_ ノ【くそたるの餌】ささっ   うんこうまいたる~ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)うっひょう伝説の弓術着をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【弓術着】ささっ

イメージ 8
_・)うっひょう幻のグリップをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【グリップ】ささっ

と連戦していたところ、3戦目で大事件が発生しました。

イメージ 9
_・)うおー!微塵がくるのが早すぎたのかフェイスがいきなり大蒸発したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ ギャー!ふじと~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

イメージ 10
_・)と死にかけましたがその回で目的の無知耳が出たのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【無知耳】ささっ

となぜか神威を連戦してからログアウトだったのであります。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげな新キャラが各地にポップしていますが…。
 9月にくる脳内予定のスカームキャンペーン用の戦力確保かしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。