ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大車輪は役満か否か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点のBOTは滞りなく営業中。
突発的に量産が進んでいた捨てキャラの方はまだリポップが確認できないのですが、
先日までマリアミのBOTだったキャラはいつの間にか競売BOTになっていて
新免罪装備の素材を必死こいて落札し続けていたりしたのであります。
_・)そしてこのタイミングで合成スキルアップキャンペーンが投入されましたが…。
 スカームキャンペーンもくるわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといよいよキャンペーンも始まろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 夢の~ような~秘密~くだ~さい~♪    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日ははちりんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x7、金鉱x1、
白金鉱x6、火打石x24、飛竜の鱗x2、骨くずx20、
巨大な大腿骨x11でした。

(((・w かくしてにゃーはエインとかをやったのにゃー。  【エインへりやる】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!エインだにゃー!   ぼむむーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 エインだにゃー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

とエインに通って待ち時間にナイズルを2回ほどやるという
アンプルトークン稼ぎモードに移行しているわけですが、
落ちる前にエインをやってからランプを買い直してハザルムで落ちておけば
2回分カウントを稼げるという効率的な展開に進むことができるので
アンプルを1日に10000ほど稼ぐことができているのであります。
w・)なお稼ぎには個人差があるにゃー。
 ぇー!(・_ ノw・)【あるにゃーにゃ】ささっ

(((・w そしてにゃーはスカームにもいったのにゃー。   【ららすか横丁】(・w

イメージ 3
w・)にゃにゃっ!?くそトカゲのケツビンタで赤メット中年ひとりが戦闘不能だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【こんぶ】ささっ   しゃぶ…ギャーッ!(・ ̄ ファビョーン♪

と色々とやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日もはちりんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ  びびっ!連勝だびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら36個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら52個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
土の塊x2、石つぶてx11、亜鉛鉱x4、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、
銀鉱x2、金鉱x1、火打石x5、魚の鱗x6、飛竜の鱗x4、
骨くずx20、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx1、
貝殻x4、巨大な大腿骨x13、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2でした。

(((・w それからにゃーはナイズルとかにいったのにゃー。   【ポルキスタワー】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!  ゴゴゴゴゴ…(・w(・w(・w
 ナイズルだにゃー!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

とエインの待ち時間にナイズルを2回とかやりつつも
2時間半ごとにやってくるドメインで地道にリジェネリフレをあげたりとか
地味な世界に生きているボクだったのですが、
本日のところはそんな感じでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまた金になりそうな各種キャンペーンがやってきますが…。
 いつぞや消滅していた業者のスカームチームの復活はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。