ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大地と混沌の伝説を求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップが一瞬で終わったせいか
ボクがログインした瞬間から裏業者は裏に篭っていたのですが、
なぜかそれからしばらくして緊急メンテ2時間コースが発生して
ひとびとはヴァナ・ディールから去っていったのであります。

(((・_ ノそして話は1日前に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 店の奥で震えてる~♪家きちゃ駄目と呟きながら~♪   【悲劇の漫喫】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!   逃げきれない僕を追いかけて~♪ヽ(・w ノ【エアリアル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
日輪の種子x2、石つぶてx6、謎の穀物の種x1、黄石x1、
魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx4、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、貝殻x4、巨大な大腿骨x2、
魔人の角x2、トレントの球根x6、トゥクク白貝貨x3、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x2、赤玉土x4、リンクスの毛皮x1、
ヘヴィメタルx4でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスマントの確保へと…。  【漫喫確保劇】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アンバス~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【エアリアル】ささっ

とマントを1枚交換しただけでこの月のアンバス活動は終了したのですが、
その後はいつぞやイドリスを完成させたまままるで動きがなかったミスラの方で
各種魔法を集めることにしたのであります。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!    【ヨトンガ帝国】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!トカゲだにゃー!   ゲコー♪(・_
 トカゲだにゃー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

イメージ 4
w・)うっひょう出たにゃー!   (((・_
 ぇー!(・_ ノ【とかげ用報酬】ささっ

イメージ 5
w・)地味にアイスパとかも取りにいったのにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

(((・w と適当にスクロールを集めてからジオまわりもしたのにゃー! 【ジオ屋】(・w

イメージ 6
w・)にゃにゃっ!?ジオを発見だにゃー!   かぶぶー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【かぶとの餌】ささっ

イメージ 7
w・)ここでも発見だにゃー!  かめめーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【宝のカギ】ささっ

とジオを集めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ここにヤバく~サツは雪崩れこむ~♪    【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよたまちゃーん! 桃色のマグに~白米そそいで~♪ヽ(-w- ノ【オニオンリング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
日輪の種子x3、石つぶてx2、謎の穀物の種x2、黄石x4、
魚の鱗x7、龍の鱗x1、骨くずx4、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx1、貝殻x2、巨大な大腿骨x3、魔人の角x1、
トレントの球根x5、トゥクク白貝貨x2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x3、赤玉土x4、リンクスの毛皮x5、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 9
_・)しかしなぜかこのタイミングで唐突に10分後に緊急メンテよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 ̄・)うおー!メンテがなげ~!落ち着けボクの右腕…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ミギー】ささっ

(((・_ 仕方がないから○○区のあそこまでやつを見にいくか…。  【謎の組織の建物】(・w
 ぇー!(・_ ノ【デジカメ】ささっ

 ̄・)やべえ本当にあの建物にやつが…残念だがこれ以上は言えない…!!悔しいのう悔しいのう…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ 暇だからこの間少し話題になっていたカオスサーガをやってみるか…。【カオス屋】(・w
 ぇー!(・_ ノ【パクリゲー】ささっ

とやっていたらメンテが終わったのでログインしました。

(((・w かくしてにゃーは魔法集めの続きへと…。  【遺都ふぇいそ】(・w

イメージ 10
w・)うっひょうテレポヴァズを回収だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【オニオンリング】ささっ

と魔法集めとかをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 謝罪していた~私の頬に零れた~光~♪あの家は二度と帰らない~♪【知らんがな森林】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよとり~!   明日くる~家庭訪問あいつが憎い~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
日輪の種子x5、石つぶてx4、謎の穀物の種x2、黄石x3、
魚の鱗x5、飛竜の鱗x2、龍の鱗x4、骨くずx4、海亀の甲羅x7、
魔人のどくろx1、貝殻x6、巨大な大腿骨x6、魔人の角x5、
トレントの球根x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、赤玉土x3、
リンクスの毛皮x4、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。  【れいせん島】(・w

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!   羅盤を晒さないでください(・w
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とマクロを作りつつもジョブポを稼いでからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけですでに半年くらいは24時間裏に篭っている業者でしたが…。
 こんなとんでもないキャラがいつまでも放置とかどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。