ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

被害者が訴える不正な仮想通貨生産活動の実態

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先週はなぜか途中で自然消滅していたエミネンスBOTも
今週は通常運転に戻っていて大規模ポップしていました。

イメージ 2
 ̄・)うおっ!まぶしっ!
 ぇー!(・_ ノ【さんぐらす】ささっ

と今週湧いたエミネンスBOTは先週途中で自然消滅したものだったり
育成役もいつまでも対処されないいつもの竜騎士BOTだったりとか
対処が早くなったかと思ったら全然そんなことはなかったぜ的な
ソードマ○ターヤ○ト的な運営方針のスクエニだったりするのですが、
ボヤの方では育成役が入れ替わっていたので現地の確認に行きました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃ~!   【不幸の大樹】(・w

イメージ 3
w・)にゃ、にゃんと育成役はなぜかジョブマスターのモンクセットだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
w・)なぜか2匹共にアデマリスト+1とかを装備していたのにゃが、
 マントが競売売りの赤いやつだったりとか
 チンドン屋装備全開なくそキャラだったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【不審そうめん】ささっ

イメージ 5
w・)キャラの素性的にはこのへんが臭いのにゃ~!
 またハック被害者のキャラをBOT用に移住させてきたのかしら…(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 6
w・)ちなみに作られていたエミネンスBOTはカメラをグリグリしなくても目視可能だけど
 ふつうでは侵入不可能な柵の向こう側に隠されていたのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とその場しのぎで数年ぶりに対処しましたアピールの大きな数字を出したところでも
現実は大変シビアでありましていつもの場所に業者が変わることなく湧いてくるのですが、
ギルの在庫も大変豊潤なようでありましてスパムエールも止まらないのであります。

イメージ 7
_・)深夜に一発どころか「いつまで叫んでいるんだ」的な業者のスパム宣伝が
 毎晩のように長期的に鳴り響くまま放置状態ですが…。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと相変わらず腐ってる運営があると思ったらやっぱり某社だったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとり~!   ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x6、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x9、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはおでんへと…。     【おでん屋】(・w

_・)ノきゃー!おでん~!
 画像はないけどおでん~!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

とおでんをやってからログアウトだったのです。

_・)そしてその翌日は人生の都合により1日休みです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてこのへんからが昨日のぶろぐな感じだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざ森】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよみんな~!   うっひょうやられたなり~!ヽ(・w(・w(・w ノ【ドンタコス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x7、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x1、
衰退のコインx4、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ドンタコス】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノというわけでここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪   【ごりら森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよひつじ~!   めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【だいこんめし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x7、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 10
_・)そしてこの日、前日までボヤで作られていたエミネンスBOTはシルダスを埋め尽くし、
 グスタフの方で「Ro***」に作られていた少数BOT予備軍も新キャラに交換されて
 限界クエをやっているような状況になっていたのであります…。
  本当にまともな対処は数年に1回くらいしか期待できないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

_・)ノと今週も運営のくそっぷりが明らかになったけど放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【だいこんめし】ささっ

と放置してからログアウトだったのです。

イメージ 11
_・)余談ですがRMT業者のスパム宣伝は本当に間隔が短くなっているのに完全放置なのであります。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一瞬消えたかにみえたエミネンスBOTも結局は消えることはありませんでしたが…。
 ネトゲでもこれだけ凄い勢いで不正にリアルマネーを生産し続けているうえに
 セ○ンイレ○ンまで襲われて日本はどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。