ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その裏には二羽鶏がいた

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップ明けだというのに
ヤッセとケイザックには対処もされていなかったBOTが溢れ、
シルダスのBOTは交換作業が進行していて
新しいキャラがいつもの育成エリアに篭っていました。

イメージ 2
_・)うおー!半年以上も前から通報しているような育成役ですらいまだに対処されないよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 3
w・)わざわざ現地を確認するまでもなく、育成役はBOTツール使用の自動狩り、
 作られているキャラも地面の底という誰が見ても不正な状況なのにゃ~!
  見た目だけの数字欲しさとはいえいつまで放置なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
w・)ちなみに現在の竜騎士BOTは地形すり抜けや自動反撃の設定がないのか
 ちょっと離れた場所に引き込むと動かなくなってしまうのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

と地形にはめて一応監視していたところ、
一方的にコカに殴られていたBOTのHPが半分くらいまで減ったあたりで
子竜のヒールブレスが発動し、その瞬間どっかにワープしていきました。

イメージ 5
w・)にゃにゃっ?いちおう安全装置らしきものが仕込まれていたのか
 ヒールブレスのログと同時にどっかにワープしていったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と驚いてみていたら、絡んでいたコカがその消えた竜騎士BOTを追いかけていったので
そっちにいったら消えた竜騎士BOTは平然とその付近でみみずと戦っていました。

イメージ 6
w・)にゃんともシュールな風景なのにゃが、通路の向こうで絡まれたコカ複数を放置しつつも
 本来の獲物であるみみずやスミロドンと戦っていたのにゃ~!
  こんなBOTですら放置なのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と先日の大規模ギル凍結の月を超えてもまだ対処されなかったこの育成グループは
どんだけ通報を続けようがいまだに平然とこんなBOT狩りを続けているのですが、
まあ2~3年に1回しかまともに対処していないという数字も明らかになっている以上は
この竜騎士BOTグループの対処も2~3年後とかになる予想なのであります。
_・)ちなみに裏BOTとかももうすぐ放置1周年記念とかのキャラも出てくるのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと阿呆な運営が調子こいてでかい数字を出したせいで対処間隔までばれちゃったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!ヽ(・w ノ【しゅーくりーむ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで50個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【しゅーくりーむ】ささっ

と経験値エミネンスも稼がずにログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが日曜日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ い~つも~ネカフェに~げる~♪ふかせる~どこか求め~♪【ふかしイズエブリシング】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよお岩さま~!   きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ころっけパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x16、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x3、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx4、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクはねこのBCへと…。   【ねこ広場】(・w

_・)ノきゃー!ねこのBC~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどBC~!(・_ ノ【ころっけパン】ささっ

とやったらなんとかホーリーで即死しましたが
メリポがなかったのでそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてだんだんいつのぶろぐか解らなくなってきたけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよいも~!   うっひょうやられたいも~!(・_ ノ【いも羊羹】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで75個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x2、赤モコ草x12、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x5、ヘパテゾ鉱x3でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【いも羊羹】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてこのへんから恐らく昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 9
_・)掘れたようさきち~!  うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【にんじんめし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x1、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x4、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【にんじんめし】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからがついに今日のぶろぐということになってるけどタンジャナ屋さーん!あやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【おやつ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うおー!ぶろぐ書くの面倒くせー!   【知らんがな横丁】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x8、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで多くのユーザーが諦めの境地に陥っている中
 RMTサイトの宣伝スパムだけが鳴り響きますが…。
  RMTおじさんも必死にジョブ首を買い漁っているしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。