ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

くろすチョコエリ物語

_・)今日もバフラウ掘るよー★ミ
  枯れてないかしら~!(・_

とバフラウを掘りに行ったところ、その日は七日月であり
いわゆる三日月後だったので枯れてませんでした。
結果は12Dで99個掘れて
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x6、ローズウッド原木x3、
エボニー原木x3、埋れ木x7、藍石x4、ラッカー原木x2、その他ゴミでした。
_・)ラッカー原木の相場が店売り価格になってますね~。

掘り終わったのでテレポメアをしてメリファトに移動して宝探し~。

イメージ 1
_・)ばでたん掘れたよ~★彡
   【やったー!】(・_

と、日頃の行いが良かったので余裕で掘れちゃったわけですが
中身はシルバーシャークルーピー。いらないっての~(・_

日々のおつとめが済んだのでシーフに着替えてれべりんぐの希望を出しました。
ボクは貧乏人でどけちなのでシーフあげの食事にはスキッドスシ(NQ)を愛用してるのですが
金庫の中に在庫がなかったので競売で買おうかと思ったら

なぜかスキッドスシの在庫がまったくない

という状況になっていました。
_・)ジュノ上層にいた24時間営業回転寿司屋がBANされたのかしら…。

取り敢えず2Dほどキープし、これでPT2~3回分は大丈夫だろうと
シーフで希望を出しつつ放置していましたが
50分経っても誘われないのでクロ巣までロイヤルゼリーを取りに行きました。

ちなみに昨日の夜、珍しくリーダーをしていたのは
休日の夜なのでPTを作れるだけ人がいたのと、
セット販売で待つのが嫌だったからです。
_・)普段は待っていたほうが効率がいいってくらい人がいませんが…。

まー休日の夜でもパーティが作れるだけの人がいないことが多くて
忍狩のれべりんぐができない日も多いけどね~(・_

と話はそれましたがクロ巣です。
他にやることなんざありませんハァハァー(・_

イメージ 2
_・)ボクはクロ巣のアイドルだからみんなに見つめられてるわ…。
    なんかきもい画像きたわー!(・_

イメージ 3
_・)おらおらチョコエリクサー落とせやー★ミ
    なんかドラゴンサブリガはグラがやばいわー!(・_

とかなんとか蜂を乱獲していました。
結果は蜂を64匹倒して
ロイヤルゼリーx4、蜂の巣のかけらx28、蜂の一刺しx1、虫の翅x?
ロイヤルゼリーが4個も取れました!
_・)今日のドロップ率は6.25%ね…。

取るもんとったのでタブナジアリングで飛んで競売整理とチョコエリクサー製作。
割れることなく無事に4個完成。
ついでにOPから本国に帰り、さらにクフィムへと飛んで業者観察。
業者はイカ海岸じゃなくて三眼魚海岸にいました。

イメージ 4
_・)うおー!雑魚に絡まれて死にながらも必死に釣りつづけているわー!

しかし死んだ業者はアクティブが徘徊しているエリアなのに
あっという間に海岸に帰ってきます。
_・)死んだらクフィムOPに戻って、そこからワープツール使用でカムバックとかかしら…。

ギル売り業者の撮影が終ったのでルテからバスへ。
遠距離さんぽを3回したら謎の樹木の挿木獣人銀貨を拾ってきました。
やることやったので明日の分のギサールの野菜を12D購入しておいて
タンジャナ屋の前でログアウト~。

大都会交響楽/ピチカート・ファイヴ
_・)そういやこのゲームの続編って出たのかしら…。