ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

潜伏!シャウト募集系脳筋メリポPTの真実

本日はログインしようとしたらバージョンアップが始まりました。
とても楽しみにしていたチョコボレースがいよいよ開幕です!
                     楽しみになんてしてなかっただろ!(・_

イメージ 1
_・)タンジャナ屋さん…いつものやつをくれ…。
  【わかりました。】(・_

と貰うものをもらい、ギサールの野菜も12D購入。
せっかくだからチョコボレースも登録しました。

イメージ 2
_・)このしろもんモグ前のような重さはチョコボレースへの関心の高さを窺えます…。

レースをやってみようかと思ったけどやりかたが分からなかったので
取り敢えずブブリム列島に行きました。

イメージ 3
_・)うおー!変なゴブリンが海岸線に沿って疾走しているわー★ミ
    ((((((((・_ 俺を追ってこい、アシュレイ・ライオット!

という面白い挙動のモンスターが追加されていたのですが、チョコボレースの実装と同時に
↓こんなのも追加されていたっぽいのですね~。
[バトル関連]
以下のエリアの海岸線沿いに、新たなモンスター"Goblin Bounty Hunter"が追加されました。
バルクルム砂丘/バタリア丘陵/ブブリム半島/クフィム島
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070329gR6b81/detail.html
_・)寝釣り掃除屋きたわー!
  賞金稼ぎゴブリンなのね~!(・_

と、みるものみたので宝探しに向かったのですが

イメージ 4
_・)今日は掘れなかったからいもむしファンのためのサービスショットを掲載だよ~★ミ
  いももー!(・_

といもむしのSSで誤魔化し、チョコボ掘りに移動。
しかし今日はメリファトが21個目で枯れ、ワジャームも61個目で枯れ、
バフラウも15個目で枯れと悲惨な流れなのですが
業者の金策が潰されると、なぜかチョコボ掘りであちこちのエリアが枯れ続けるのは
すでにお約束のパターンなのですね~(・_

んで結果的に掘れたものは
黒鉄鉱x1、エボニー原木x1、埋れ木x1、白金鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x22、藍石x2、黄石x2、蜘蛛の網x2、
黒チョコボの羽根x8、ペプレドの巣の欠片x4、その他ゴミ
いまいちな戦利品でした。

やることやったので競売整理をしてシーフに着替え、保険稼ぎPTの希望を出していました。
他のサーバではどうなのかは分かりませんが、うちのサーバでは

「メリポしませんかー!前衛が6人になっても泣かないひと募集~!」

という感じのシャウトをしている人が何人かいて
わりとすぐにメンバーが埋まって出発しているようなのですが、
どうも本日は「現在3名」から進展がなかったらしくて
ずっとシャウトをしていましたが、そのうちボクのところに誘いのtellがきたので

_・)ウッヒャッヒャッ~

という電波tellを返したらなぜか誘われたので入りました。
構成はシ/忍 ナ/戦 戦/忍 青/忍 コ/狩 黒/白となり
獲物はタンジャナ島のコリブリとさいです。

イメージ 5
_・)なんと!コルセアはミスラです!
   【やったー!】(・_

イメージ 6
_・)せっかくなのでさいと記念撮影するよ~!ごめんなばでたーん★ミ
    ぇー!(・_

イメージ 7
_・)ナ盾だと気楽に騙せるから楽ね~。

てな感じで5~6チェーンで止まって時々ナイトのひとがヒーリングもしますが
中途半端な編成で出発するメリポPTや外人PTと違ってストレスもなく遊べますね~。

さいの方は攻撃力が半分になるようなWSとかを使ってきてちょっときついのですが
競売で50000ギル近くで取引されている素材を落とすみたいですね~。
_・)まー片手で数えられる程度しかさいには手を出さなかったけど。

経験値は2時間30分で20000少々の稼ぎだったので
時給は8000くらいでしょうか。
_・)PTに赤がいてナイトにリフレ入れればもっと時給はアップするかしら。

昨日の貯金も入れると4メリポたまったので
解散後はまたもや短剣にひとふり。
これで短剣スキル+6になりました。
_・)@50000稼げばカンストかな?

メリポを振り終わったのでバスに移動。
チョコボの世話ができる時間はまだまだなので落ちようかと思いましたが
チョコボレースをやってみようと選択肢をいろいろ選んでいたら
そのうちレースが始まりました。

最初のレースでは3位に入って500ギルをげっと。
次のレースでは勝てませんでしたが
これってNPCとしかレースをできないのでしょうか?
と、謎が謎を呼ぶチョコボレースだったのですが
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。