ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【天安門事件】ギル売り業者観察ツアー【台湾独立】

警告:怪しいリンクは絶対に踏まないようにお願いします!

Symantec Security Check
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
_・)セキュリティやウィルスのチェックをオンラインでできます(無料)。

スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
_・)各種お役立ちリンクがあります。

aguse.net
http://www.aguse.net/
_・)怪しいリンクを踏む前に内容を確認できます。

FF11】アカウント不正ログイン被害まとめ
http://ort.sakura.ne.jp/taisai/
_・)現在大問題が継続中のRMT業者による不正アクセスに関するまとめサイトです。

以下本文

その日、ボクがログインした場所は闘獣場でした。

_・)ノ【公式魔獣鏡】きゃー!登録~!
  登録~!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

と登録を済ませてから、数年前には取ろうともしなかった
トリックスタッフIIトリートスタッフIIを取りに行きました。


イメージ 1
_・)ノ【にんにくせんべい】きゃー!トレード!   (・_ またにんにくせんべいかよ!
   トレードー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とトレードマクロを必死に連打していたら、せんべい200枚使ってトリックスタッフIIをげっと。
さらに200枚使ってトリートスタッフIIもげっとに成功しました。
_・)400枚も使ったのか…。

お次はタンジャナ屋さんからタンジャナの野草をもらってヨトりました。

イメージ 2
_・)掘れたよいも親父~!        (・_ やられたいもーっ!
  ぇー!(・_ ノ【いものえさ】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚蘇生霊銀キングトリュフギサールの野菜
お次はパンクラに再登録するついでにバフラウを掘ったら44個目で枯れ。
ワジャームを掘ったら48個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
風クリx5、軽銀鉱x3、エボニー原木x2、埋れ木x2、オリハルコン鉱x2、
火打石x22、藍石x2、黒チョコボの羽根x6、ペプレドの巣の欠片x3、
カオリンx1、その他ゴミでした。


とやることをやったので戦利品の整理をしてパンクラ登録しつつ呆然としていたり
からくり士の姉さんを応援していたりしたら
やがて夜が更けてばでこがログインしてきたのでハロウィンイベントの最終装備である
ピッチフォークピッチフォーク+1げっとしに行きました。

イメージ 3
_・)ノ↑おばけと骨に変身してここにくればNQげっとよ~!
  ぇー!(・_ ノ↑ささっ

サンドリアでNQをげっとしたのでお次はウィンダスに向かいました。

イメージ 4
_・)ノ↑ごぶに変身してここにくればHQげっとよ~!
  ぇー!(・_ ノ↑ささっ

とHQもげっとしたのでさっそくNPCに預けました。
_・)~ハロウィン装備回収編・THE END~

と唐突に季節物の企画は終了し、暇なのでテリガンの業者をみにいきました。


イメージ 5
_・)うひゃー!また業者がまったく同じ場所にいるよ~!
  ぇー!(・_ ノ【カールチーズ味】ささっ

と、先日通報されて消えたばかりの業者の後釜らしいキャラが
前回とまったく同じく壁の向こう側に4、洞窟入り口に2という配置で寝釣り中。
_・)通報されてキャラ消えたならせめて座標変えればいいのに…。
  まったく業者はあほね~!(・_

この壁の向こうは外側からも回れない場所なので完璧にクロなのですが、
なぜこの場所にこだわるのかが気になります。

ちなみに業者は洞窟内部の海側の壁に寄って「/ta 怪しい名前」でタゲることができますが、
タゲったまま海側からちょっと離れるとタゲが外れます。
_・)タゲれなくなる正確な距離はわかりませんが、闘獣場内部で例えると
 魔獣鏡を作るNPCの位置でパンクラに参加登録するNPCタゲることができるので
 勝手にタゲがはずれる距離というのはかなりの距離があると思われます。

_・)暇なひとは確認しに行って通報しよう!(【テリガン岬】<I-9>あたりで上記の方法でタゲる)

とテリガンの業者は確認と通報をしたので次はコロロカの珊瑚業者をみにいきました。
((((・_ 相変わらず黒いネタのぶろぐだわ~!            【コロロカ】(・_

イメージ 6
_・)さすがに珊瑚釣りには太公望の釣竿が必須らしく、バンされるたびに人数が減っていきます。
  なぜか業者はゴブリンにみつからないのねー!(・_

とばでこが業者に重なってヒーリングをするという独自の調査を行ったところ、
その近くを通りがかったごぶにあっさりと見つかって殴られはじめたのですが、
なぜ業者はごぶに反応されないのかが気になるのであります…(・_

_・)暇なひとは確認しに行って通報しよう!(【コロロカの洞門】Jammer Leechがいるマップ<F-9>あたり)

と通報もしたのでお次はバルクルム砂丘に行きました。
((((・_ 今日は業者ネタが濃すぎるわ~!           【砂丘】(・_

イメージ 7
_・)ぎゃー!大量の寝釣り業者がここに集結しているわ~!
  ぇー!(・_

と物凄い勢いで流れていく「業者はシャル貝を釣りあげた!」というログを見ていたら
かばんがいっぱいになったらしい業者のひとりが死にデジョンをしてセルビナに帰っていきました。


_・)セルビナの前で張っていたらワープする瞬間を見れるかも~!
  ぇー!見にいかなきゃー!(・_

とばでこがセルビナ前まで張りこみに行ったところ、
セルビナで戦利品を店売りした業者がセルビナから出てきてちょっと移動して消滅。
_・)ばでこは業者をタゲって追いかけていたらしいです…。

業者がワープしている最中はサーチにかからないのでサーチを連打していたら
サーチにかかるようになった瞬間に寝釣りポイントのすぐ近くにポップ。
_・)やっぱりワープしていたのねー!
   ぇー!(・_

と取り敢えず通報しました。

_・)暇なひとは確認しに行って通報しよう!(【バルクルム砂丘】<E-9>あたり)

と通報祭も終わったので闘獣場に帰って死闘を繰り広げていましたが、
やがてばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクも闘獣場にてログアウト~。