ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

動かざる海と不滅の空間旅行者

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【うどん】ささっ

とデジョる前にパンクラに登録したら待ち時間3分でした。

_・)おかしい…今は第4ステージにいるはずなのに…。

と画面を見たら防御系カリカリ追加+ドレイン付きという
戦ってもつまんなそうなミミックが偉そうに居座っており、
誰も第4ステージに登録していなかったようなのです。
_・)戦ったらほとんど削れずに時間切れでした。

つまんないので他のステージで登録してからデジョって例のぶつをもらってヨトりました。
(((((((・_ きゃーよとだよ~!        【激動の地ヨアトル】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は暗くて宝が見えなかったのです…。  どうだ明るくなったろう(・_ ノ【ランタン】ささっ
  ぇー!(・_ ノ【百円札】ボボー

と掘れなかったので三日月のコンシュタットを掘ったら77個目で晴れ。
パシュハウに移動して掘ったら17個目で晴れ。
再度コンシュに戻って掘ったら6個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
氷クリx1、風クリx1、土クリx7、雷クリx1、水クリx3、エルム原木x9、
銀鉱x1、獣人ミスリル貨x3、黒石x2、蜘蛛の網x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x12、鳥の羽根x2、骨くずx14、赤モコ草x4、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに幕。

やることをやったので闘獣場に帰ってブラインオートアタックの獣性あげ。
パンクラをやりつつテリガンをサーチしたら昨日まで変な場所で釣りをしていた業者は消えていました。
_・)【やったー!】
  【やったー!】(・_ ノ【うどん】ささっ

次にコロロカをサーチしたらゴブに反応されずに珊瑚を釣っていた業者も消えていました。
_・)【やったー!】
  【やったー!】(・_ ノ【そうめん】ささっ

しかしバルクルム砂丘の方をサーチしたら、死にデジョンでセルビナに帰って獲物を店売りしてから
ワープツールで寝釣りポイントに戻ってきていたツーラー業者集団は思いっきり生き残っており、
なぜワープツールを使っていたキャラなのに通報しても消えないのかが謎なのですが、
謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールなのです…(・_

業者をサーチしたついでに採掘ポイントがあるエリアを見てみたら、
グスゲンで去年の今頃から24時間フル稼働中のFF7の主人公みたいな名前の業者や
漫画創作集団みたいな名前の業者は未だに篭って掘っており、
基本的に消えない業者はどんなに怪しくても消えないのですが、
不思議だー不思議だーと思いつつ読書をしながらパンクラをしていました。
_・)なんて不思議なんだ…。

こうして読書とパンクラを両立させるという優雅な生活を送っていましたが、
やがてブラインオートアタックの獣性が50になってしまったので
第4ステージへと移動し、チャンプに挑戦することにしました。

移動したついでにテリガンをもう1回サーチしてみたら
早くもZxcvnghみたいなキーボードを撫でて命名したようなキャラがポップしており、
明日になればまた6人くらいに増えていそうな気もするのですが
本日も闘獣場第4ステージにてログアウトなのです。
_・)ブブリムにも/anonがいっぱい湧いてますね~。