ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【RMT業者撲滅ミッション】怪しいターゲットをロックオンして破壊せよ!

その日、ボクがログインしたのは闘獣場第3ステージでした。
_・)昨日は第4ステージのチャンプがミミックだったので
 そっちで登録しては落ちなかったのです。

取り敢えず第4ステージで登録してからデジョってもらってヨトりました。
((((・_ よとよとり~ん♪            【永遠のヨアトル帝国】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はとんべり先生のせいで掘れなかったのです…。  (・_ 今日も放置さ…フッ。
  ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることはやったので昨日はバーミリ着用で判りにくかった首の角度を
新たな画像で見てもらおうと、暇だったボクはブブリム半島に行きました。

イメージ 2
_・)うおー!うまい具合に撮影できた気がするわ~!
  ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と前回よりもましな海底の業者をタゲっている画像を撮影できたので通報してから闘獣場に帰りました。

しかしなんだかんだいってもうちのエフトは完成してしまったので、
お次は【対ミミック/ウサギ用秘密兵器】でも作ってみようかと
エジワ蘿洞まで攻撃速度アップ付きのフライトラップを撮影しに行きました。
((((・_ 攻撃速度アップが撮れてそれが残る確率はあまり高くない感じね~。   【えじわ】(・_

イメージ 3
_・)【◎】☆ きゃー激写よ~!          ふわふわ~♪ヽ(・_ ノ~

と撮影したら30/60で撮影に成功して攻撃速度アップは1枚だけ撮れましたが、
それは魔獣鏡にしたら初期につかずに消滅。

その後は誘われない姉さんとソール釣りの話をしていましたが、
バルクルム砂丘の寝釣り業者はどうなったかなと見に行きました。

イメージ 4
_・)【◎】☆ ぜんぜん消える気配がない業者たちを激写よ~!   (・_(・_(・_(・_(・_(・_
    ぇー!(・_

と激写後はなんとなくタブナジアに移動して放置。
その後は急速に時が流れ、ばでこが大爆発を起こした研究所から無事に帰還しましたが、
時間が微妙だったのでブブリムの業者を見にいきました。
(((・_(・_ 最近は業者ネタばかりね~!             【ブブリム】(・_

いつもの場所にはいつものように2名の業者がいたのですが、
たまたまキャラの入れ替え時間だったようでワープしてマウラに移動したりしていました。
しかしそのうちに目の前にワープしてきた業者が海の中を走って移動する瞬間を目撃!!
_・)しかしあまりにも突然の出来事だったので画像はないのであります…。
  ぇー!(・_

この業者は『ワープツール+不正移動+寝釣り』というトリプル罪状を添えてSTTに通報しましたが、
最近はSTTも仕事をさぼっているのか業者は消えないのであります…(・_

その後はやることがなかったのでどっかに移動してからばでこは落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでちょうど入れ替えが終わったらしい業者をまた見にいきました。

イメージ 6
_・)うっひょう掘れたたる~!
  ぇー!(・_ ノ【タルタルライス】ささっ

と謎のたるたるが宝を掘り当てた瞬間を激写してから例のポイントへと。
やはり海の中には業者が2名ほど沈んで釣りをしていましたが、
そっちの名前も通報してからサンドリアに帰ってログアウト~。


イメージ 7
_・)ブブリム半島<H-10>で東を向いて「/ta 怪しい名前」でタゲれるかも?

イメージ 8
_・)テリガン岬<I-9>で南の壁にくっついて「/ta 怪しい名前」でタゲれるかも?

イメージ 9
_・)バルクルム砂丘<E-9>の石碑クエ洞窟手前でだんごになってます。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
※地図画像はただのヴぁな地図屋 -森の区支店さんから借りた物を加工したものです。