ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

残念ながら死角などなかった

その日、ボクがログインしたら新月でした。

((((・_ ノきゃー!もうすぐ三日月だから取り敢えず宝探しを~★彡
   ぇー!(・_ ノ【ギサール】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ルテから業者の臭いが…。     【シンぷる2000シリーズ THE ギル売り業者】(・_
   ぇー!(・_

イメージ 1
_・)掘れたよゴブ吉~!        くっそう!(・_ 三 _・)やりやがったなー!

と掘れましたが中身はシフォニエホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいくと業者を油断させておきつつも
三日月がまだこないので海蛇の岩窟まで業者を通報しにいきました。

イメージ 2
_・)最終的には消えるんだけど消えるまでにどれだけ稼いでるんでしょうね~。

とどっからみても業者なのに1~2週間は平気で放置されているので
次回のアカウントを購入する軍資金もばっちり稼げているはずなのですが
即対処しないならサハギンの移動範囲を修正するとかできないものなのでしょうか。
日 時:2007年12月13日(木) 6:00頃
【主な変更内容】
■カンパニエに関して、以下の変更が行われました。
 ・連合軍戦績で交換できる全てのアイテムが閲覧できるようにな
  りました。
 ・カンパニエ審理官から移動サービスを受けて、所属国に戻った
  際のPCの出現位置がモグハウス前からホームポイント付近に変
  更されました。
  上記に伴い、アルタナ連合軍の本拠地にあるモグハウス前の扉
  がカンパニエバトル中でも開くようになりました。
 ・過去世界の3国から移動サービスを受けて、以下のエリアへ移
  動した場合のPCの出現位置が変更されました。
  ロランベリー耕地〔S〕/ソロムグ原野〔S〕
 ・以下のエリアが獣人血盟軍に支配されている場合のカンパニエ
  審理官の座標が変更されました。
  ロランベリー耕地〔S〕/ソロムグ原野〔S〕
 ・カンパニエ集計時にシステムメッセージが流れるようになりま
  した。
 ・カンパニエ集計時にカンパニエバトルが発生している場合、全
  て終了するようになりました。
 ・カンパニエ専用モンスターが使用する範囲攻撃の対象から、交
  戦アイコンがついていないPCおよびペットが除かれました。
 ・アライドタグの発行を受けたときに、PCのペットが消えてしま
  う場合があった不具合を修正しました。
 ・カンパニエバトルの審査に関して、一部ペットの行動が反映さ
  れるようになりました。
 ・カンパニエバトル開始時及び終了時にシステムメッセージが流
  れるようになりました。
 ・カンパニエバトルに関連するカンパニエopsをコンプリートし
  た際のメッセージが変更されました。
 ・ゲストが出現してから1時間後(地球時間)に帰還するようにな
  りました。
 ・本拠地の情報力レベルが、0にまで下がっていた不具合が修正
  されました。
■ビシージの防衛戦における貢献度に、一部のペットの行動が反映
 されるようになりました。
■チョコボレースで勝鳥投票券販売時に天候を正しく表示していな
 かった不具合が修正されました。
■「アルタナの神兵」で追加されたエリアにおいて、召喚士のペッ
 トコマンド「契約の履行」の効果範囲が召喚獣を中心にしてでは
 なく、PCが中心になっていた不具合が修正されました。
■シーフのジョブアビリティ「とんずら」の効果を得ている状態
 で、「ダッシューズ」を使用した場合に誤ったメッセージが表示
 されていた不具合が修正されました。
■一部モンスターにおいて、モンスターがひるみ続けてしまう不具
 合や、弱体状態が続いてしまう不具合が修正されました。
■特定の条件下において、ジン族が必ず「闇炎爆」を発動させてい
 た不具合が修正されました。
■以下のアイテムアイコンが変更されました。
 黒曜石の矢尻/オオイトウ
■以下のNPCに何度も話しかけると進行不可になってしまう不具合
 が修正されました。
 Coucheutand/Remiotte/Aurfet/Andagge
■定型文辞書で以下の語句が変更されました。
 「物資運搬」 → 「軍需品運搬」
※12月6日のメンテナンスにおいて、リージョン情報の更新間隔が
 短くなりましたが、その影響により、サーバーとの通信が一部
 不安定になる現象が発生したため、対策を行いました。
 対策の一環としてリージョン情報の更新間隔が調整され、若干
 長くなっています。 
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news12232.shtml
日 時:2007年12月14日(金) 16:00頃
【主な変更内容】
■カンパニエops「破壊工作I~III」において不具合が確認され
 たため、一時的に「破壊工作I~III」のオファーを停止いたし
 ます。
 なお、既に「破壊工作I~III」のオファーを受けている方に
 関しましては、正常にコンプリートすることが可能です。
※「破壊工作I~III」のオファー再開時期に関しましては、近日中
 を予定しております。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news12242.shtml
と最近だけでもこれだけ多くのことを修正しているのに、かなり以前から問題が指摘され続けている
サハギンやハンターゴブの死角をなくすことができないのが不思議ですね~(・_

誰の目からみても不自然だと思えるようなこういったRMT業者のたまり場
RMT業者にアカウントを買わせるための餌として残されているのが明らかなのですが、
自分たちで餌を残しておいて「毎月こんなに対処してます!」なんてよく言えたものです。

と今日もいつもと同じ場所の同じ通報をしましたが
やがて三日月がきたのでチョコボ掘りをはじめました。
結果はギサールの野菜を11D使ってタロンギで72個、聖地ジ・タで28個掘れて100到達。
結果は土クリx8、エルム原木x3、ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、
金鉱x1、獣人金貨x2、赤石x2、翠石x1、透石x1、骨くずx10、
魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終了。

掘り終わった後、南サンドの競売前で戦利品の整理をしていたら
いつもバルクルム砂丘の海底で釣りをしているGil~シリーズのひとりが湧いていました。
うちのサーバはGilgameshなので業者の名前は最初の3文字が「Gil」の場合が多いのです。

イメージ 3
_・)南さんどで発見!業者っち!
  ぇー!(・_ ノ【モスラっち】ささっ

と業者がワープするのをいまかいまかと監視していたら
回線ぶっこ抜いてログアウトしていきました。

イメージ 4
_・)業者ってログアウトするときに回線ぶっこ抜いて落ちていく場合が多いですね~。

「赤玉に見せかけてワープする」という話もよく聞くので
どっかにいないかと「/sea all gil」と適当に連射していたら
「Gil+あああ」→「Gil+じゃじゃ」→「Gil+ククエ」→「Gil+ギギギ」→「Gil+そそ」みたいな感じに
サーチにかかるGilシリーズの名前が次々に入れ替わっていきましたが、
やがて「Gil+わわわ」というキャラが南サンドに湧いた、と想像すれば解り易いのですが
そのコードネーム「わわわ」は南サンドから西ロンフォールに出ていきました。
_・)うおー!このキャラはもうワープして砂丘にいくのがみえみえだから
 ワープするのを確認してから通報よ~!

と暇なのでサーチしていたら1分も経たないうちに消滅しました。
仕方がないのでまた「Gilシリーズ」が入れ替わり立ち代わりログインとログアウトを
繰り返すのを見ていたら、やがてさっきの「わわわ」が西ロンフォールにポップしました。
そして次の瞬間のサーチではラテーヌ高原に移動完了済み。
_・)うおー!ワープが始まったわ~!
 ぇー!(・_

となぜか手元にあったストップウォッチを押し、バルクルム砂丘まで何分で移動するかと見ていたら
約1分40秒でラテーヌ高原の横断を終えてバルクルム砂丘に到着。
_・)うおー!ボクにストーカーされてるのに気づかずワープしたわー!キャー!【やったー!】
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ワープツール常時とんずらツールかは解りませんが、
非常識な速度でラテーヌを横断していたので現行犯逮捕ではなくGMコールしました。

GMコールをした後は暇なので踊り子に着替えてカザムまでいって放置していましたが
30分後くらいにGMからきたメッセはいつものように「STTに引き継ぎます」的メッセ。

イメージ 5
_・)謎のミスラにはさまれつつもGMの対応に悲しむボクを激写よ~★彡
  ぇー!(・_ ノ【ねこまっしぐら】ささっ

「現行犯で報告しているのにSTTが対処するのは数週間後で無意味!」みたいな
ぶち切れメッセを送り返していたられべりんぐできる時間も微妙になっていたので
希望をさげてデジョってサンドリアに帰ってログアウトしました。
_・)そして翌日、GMコール送りすぎの罪で監獄送りになったところから物語は始まる予定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【つづく】ささっ