ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【長文】監獄からの手紙

その日、ボクがログインした場所は監獄でした。

イメージ 1
_・)ノ├┼┼┤出せー!出すんだ~!  ワーイワーイ〔+ ノ【うどん】ささっ

と必死に鉄格子を叩き、脱出を試みましたが叶わず。
そもそもこのボクが監獄に入る理由などなく、明らかにおかしいのですが
薄暗い鉄格子から覗きみた風景は冷たく、
ボクの悲惨な未来を暗示しているかのようです。

なぜボクはこんな場所にいるのだろう。
それをずっと考えていたら、ひとつの出来事を思い出しました。

その日、ボクがログインした場所は実はサンドリアのモグハウスだったのです。

(((・_ うおー!ぶろぐに捏造記事を書くためにボストーニュ監獄に行くわよ~!
  ぇー!(・_

と、読者をだますためにボストーニュ監獄にきてわざわざSSを撮影していたのです。
_・)なんて恐るべきくそぶろぐなんだ~★彡
  ぇー!(・_

と衝撃の事実をありのままに暴露してしまいましたが、
そろそろボストーニュ監獄にいるのにも飽きてきたので
ルテって宝探しをすることにしました。

((((・_ るてるてり~ん♪            【遺都アルテパ】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x36、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

とやることはやりましたが、火曜と水曜という業者が消えそうな曜日を経由しても
いまだに対処もなしに放置が続く海蛇の岩窟へと業者チェックにいきました。

イメージ 3
_・)なんか見慣れない名前もいるけど過半数は変化なしだわ~!
  ぇー!(・_

とすでにここの業者のSTTによる放置もかなりの日数を経過していたので
ついにGMコールすることにしました。

本文「海蛇の岩窟(J-12)で寝釣りBOTが7体ならんで釣りをしている」

暫くすると久しぶりにGM様からのありがたいtellによるコンタクトがあったので
凄まじい勢いで電波を飛ばして業者を何とかするように言いました。

GMコールも終わったので踊り子に着替えてカザムにいって希望を出していたら
タブ変換で【ユグホトの岩屋】とかtellがきましたが【ユタンガ大森林】の間違いだったようであり
海蛇の岩窟前の洞窟に呼び出されたのでサンドにデジョってOPで楽々移動。
かくして構成は踊/忍JP 召/白NA 忍/戦JP 踊/忍JP 赤/白NA 詩/白NAとなり
獲物はさかなとサハギンです。

イメージ 4
_・)取り敢えずミスラ軍団を激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ねこまっしぐら】ささっ

と途中で詩が踊に入れ替わったり召がシに入れ替わったりと
NAPTらしい展開になりましたが踊り子が暴れていれば絶対に死なないので
適当に踊ってボクの踊り子は30→32にアップ。

かくして時給とかは見てませんでしたが解散したので
ノーグで着替えてデジョってサンドリアにてログアウトです。
+〕<こんにちは、_・)さん、GMです。
_・)<おはようございます
_・)<現在【海蛇の岩窟】(J-12)にきております
+〕<はい。
_・)<ここがギルを現金で売買する業者のたまりばであることは知っていると思いますが
_・)<予備知識としてhttp://blogs.yahoo.co.jp/gilgametalというぶろぐを書いていますが
+〕<_・)さんのブログですか?
_・)<ここの業者が12/6より増え続けて今現在までSTTに通報を続けてもまるで対処されないので
_・)<まぁわたしのぶろぐですね
_・)<果たして本当に対処する気があるのかと思いまして今回はGMコールをしてみました
_・)<ここに移動してくる際もカザムからワープツールか何かで移動しているとしか思えないような速度で
_・)<それも添えて通報していますが対処しているという手応えが感じられません
+〕<わかりました、_・)さんがそうお感じになっていることを、
_・)<この(J-12)という場所は何のために残されているのか教えて欲しいのですが
+〕<厳しいご指摘として、スペシャルタスクチームへ伝えさせていただきます。
_・)<ここはRMT業者のために残されているのでしょうか?
+〕<では、_・)さんは(J-12)の場所は、
+〕<必要ないとお考えということですか?
_・)<まあそうなりますね
_・)<まわりには敵がいっぱい居るのになぜかここには敵が来なくて
_・)<結果としてRMT業者のたまり場になっています
+〕<では、そちらはご意見として、担当部署へ報告させていただきます。
_・)<これはもう半年以上も前から指摘され続けていることです
_・)<先日は【バルクルム砂丘】の安全地帯は修正されましたが
+〕<厳しいご指摘として重く受け止めさせていただきます。
_・)<結果としてRMT業者は海の中に不正な移動をして釣りをするようになっています
_・)<こういったツールの使用を通報しても対処がないのですが
_・)<これらの使用は認められているのでしょうか?
+〕<対処というのは
+〕<調査結果に基づいて行っております。スペシャルタスクチームのレポートにも記載されておりますが、
_・)<調査しなくても一目で解るわけですよね
+〕<こちらが対処を行っても、そういったプレイヤーは増え続け、いたちごっこになっている状況ですが、
+〕<出来る限り対処をしてまいります。
_・)<いまも【バルクルム砂丘】にはxxx~、yyy~といった海底釣り業者が居ますが
_・)<通報しても即対処とはいかないのでしょうか?
_・)<明らかに不正なのですが
_・)<わざわざログを洗わなくても
_・)<運営側なら見れば解るでしょ
+〕<対処方法や、基準などは調査方法に関わりますので、ご案内出来ません。
_・)<つまりまともな対処はする気がなくて気分次第だから
_・)<消えないキャラはいつまでも消えないのでしょうか?
+〕<問題ある行動と確認されれば、それ相応に対処しております。
_・)<【ルフェーゼ野】にxxx~、yyy~、zzz~というキャラが居てずーーーっと何ヶ月も特定の敵だけを狩り続けて居ますが
_・)<そういうのはRMTとは無関係なのでしょうか
+〕<その方達が、RMTに関与しているかというのは、
_・)<【グスゲン鉱山】にもずーーーーっと6~7キャラくらい24時間採掘しているキャラがいますが
+〕<例えば、調査結果がでたとしても _・)さんにはお伝え出来ません。
_・)<それらは対処されることはないのでしょうかね?
_・)<対処されないから消えないとプレイヤーは見ますよね
+〕<先ほども申し上げましたが、
_・)<実際対処して無いじゃないですか
+〕<問題ある行動と確認されれば、それ相応に対処いたします。
_・)<それでいま7体のキャラが何日もずっとここで釣りをしているというのは
_・)<問題がないからいままで対処していないのでしょうか
_・)<この7体はふつうのプレイヤーなのでしょうか
_・)<どう思いますか?
+〕<何日間も釣りをする、という行為自体は規約違反ではありません。
_・)<つまりBOT釣りを容認しているという事ですか
_・)<なかにひといないでしょ
_・)<監視している中○人くらいはいるかもしれませんが
+〕<そのようなことは申しておりません、先ほども申し上げましたが、
_・)<基本的には不正ツールで釣りをしてますよね
+〕<問題ある行動が確認されれば、対処を行います。
_・)<そして時々消されてはまた戻ってくる
_・)<それを繰り返しているのにこの(J-12)は修正されない
_・)<いったいどうしてでしょうね?
+〕<そちらは、ご要望として承ります。
_・)<中○人にアカウントを売って利益を得たいからですか?
_・)<あとブブリム半島の東の砂浜にも業者ハンターのゴブリンが反応しないで釣りし放題の場所がありますね
+〕<どの国の方が購入しても問題はありませんが、
_・)<もっとも【ブブリム半島】と【バルクルム砂丘】はもう海底釣りが基本になっていますから
_・)<修正しても無意味でしょうけど
+〕< _・)さんが、他の国籍の方に購入して欲しくないとお考えなのでしたら、
+〕<ご要望として承ります。
_・)<まぁそんな要望は通じないでしょう
_・)<不正をしているキャラが即対処されればそれで良いんです
_・)<明らかに不正のアカウントは即対処するように希望します
+〕<今回 _・)さんからいただいた情報や、ご指摘はスペシャルタスクチームへ報告させていただきます。
_・)<いまのままじゃ仕事が遅すぎてSTTの存在意義がありません
_・)<実際ここの7体が消えるのも当分先でしょうし
_・)<消したから対処した、じゃ通じませんよ
+〕<そちらの7名につきましては、
_・)<それまでの何十日が業者支配なんだから
+〕<スペシャルタスクチームへほうこくさせていただきます。
_・)<それをプレイヤーはずっと見てるんです
_・)<対処されない何十日を見続けているんです
_・)<どういうことかわかりますか?
+〕<厳しいご指摘として重く受け止めさせていただきます
_・)<ほんの数日業者が消えただけでまたすぐに湧いた業者が何十日も居座り続けるんです
_・)<3%消えていても97%が業者の存在をアピールしているんです
_・)<それがプレイヤーが見ている業者の活動時間というものなのです
+〕<出来る限り、力を尽くして対応して参ります。
_・)<少なくとも言いたいことはは言いましたので
_・)<この(J-12)や【ブブリム半島】の安全地帯や海底釣りなんかがいつまでもやり放題と言うことは
_・)<意見が通ってないと認識します
+〕<わかりました。
_・)<この場所は次のパッチにでも直せるのでしょうか
+〕<お約束は出来ませんが、担当部署へは報告致します。
_・)<【カンパニエ】なんか数日に一回は修正してますが
_・)<こんなちょっとの敵の移動範囲をいじるくらいは1日でもできるわけです
_・)<それが何ヶ月も放置されているんです
+〕<海蛇の岩窟の(J-12)にて釣りをしている7名はスペシャルタスクチームへ報告させていただきます。
_・)<はい
+〕<ご報告ありがとうございました。
_・)<敵の生息範囲の修正もすぐにでも行って欲しいです
+〕<ご意見として承ります。
_・)<こんな目に見える業者の巣がプレイヤーに見られても困るでしょう
_・)<ずっとみているひと、通報しているひとが私の他にも何人もいるはずです
_・)<そのひとたちやこのゲームを楽しんでいる人たちを裏切らないで下さい
+〕<厳しいご指摘として受け止めさせていただきます。
_・)<それでは対処と修正の希望をお願いします
+〕<本日はご報告ありがとうございました。
_・)<おつかれさまでした
+〕<それでは、これにて失礼いたします。
_・)<【さようなら。】【マスター】
通信エラーのため、Tellは届きませんでした。