ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【ブブリム陥落】海底に眠る黄金が散る時

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!ログイン早々ダボイとセルビナをサーチ!
 サンダル業者探しなのねー!(・_ ノ【目玉焼きとハムとごはん】ささっ

とサーチしたら、思いっきりサンダル業者が湧いていてワープしまくっていたので通報。
この不毛な通報はいったいいつまで続くのやらと思いつつも
タンジャナ屋さんから例のぶつをもらってヨトりました。

((((・_ よとなんだって~!          【サンダル量販店ダボイ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!   (((((@_ 今日はおぽ子とデートおぽ…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚キューピッドワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x29、黄石x3、その他ゴミでした。

とやることはやったので今日こそ学者でケアル2を目指そうかと
学者に着替えてブブリムにOPテレポしました。
ブブリムに着いてタロンギ方面に向かって歩き出したら、

Goblin Tinkererはウォータを唱えた。

とかログがでていきなりやばい状況になりました。
死にたくないのでマトンを呼び出してごぶにぶつけて逃走。
必死にエリアチェンジを目指していたら、奇跡的な運命とは本当にありえるもので、
なんと今までずーーーっと通報を続けてきた「G~シリーズ」のうちの1名が
ちょうどブブリムに入ってきたところで、その場にしゃがみこんで数秒で消滅。
_・)うおー!こ、このボクの前でついにワープしたわ~!
 しっぽをつかんだのねー!(・_ ノ【野兎の尻尾】ささっ

しかもワープで消える前に敵発見マクロをその業者に向けて放っていたので名前の記録もばっちりです。
しかし暗黒ごぶが後ろから追ってきていたので取り敢えずタロンギにエリアチェンジして
ヒーリングしつつさっきの「G~シリーズ」をGMコールで通報。
通報とヒーリングを終えて歩き出したら、今度はなんと向こう側から
裸のヒュム♀がとんずら以上の速度で走ってきてブブリムにエリアチェンジ。
またしても「G~シリーズ」です。嗚呼、なんと恐ろしい偶然なのでしょう!
_・)話ができすぎのようで申し訳ありませんが全て事実です。

さすがに1分前にGMコールしたばかりなのにまたする訳にもいかず、こっちはSTTに通報。
今までずーっと「不正なツールで海底とかに移動して釣りをしているようです」
報告し続けていたのにまったく対処されずに生き残っていた
この「G~シリーズ」がこれからどうなるのか見ものです。

というか今回偶然にも業者が目の前でツールを使って移動しているのを確認できたのですが、
今までまったく対処されなかったのは「STTがちゃんと調査をしていなかった」としか思えませんが
いったいどういう基準で調査や対処を行っているのでしょう…。
_・)「プレイヤーがタゲれない場所にいるから対処しなくていい」って考え方なのでしょうか?

イメージ 2
_・)とドラマチックな展開でしたが学者あげよ~!
 ぇー!唐突なのねー!(・_

と死闘を繰り広げていたら、GMからメッセがきて
「不正な移動を行っていたXxxxとYyyyを確認しました。STTに報告します」的返答。
この時、「G~シリーズ」の名前が通報したキャラ名ではなくて
その時ログインしていたキャラ名になっていたのはなぜでしょうか。
_・)通報したのは「G~qq」でその時ログインしていたのは「G~aa」でした。

まー早い話がGMのひとがキャラの名前を打ち込むことはなくて
その時ログインしているキャラ名を代入する変数があるのだろうと予想。
_・)<アカウント:Gyousha>と入力しておけば<ログイン中のキャラ名:Gyoushax>
 変換されて表示される、みたいな。

というわけで長らくブブリムに沈んでいた寝釣りキャラである「G~シリーズ」でしたが
今回のGMコールによりついに対処することができたのであります。
_・)今は消滅してるけどすぐに戻ってくるんだろうな~。

しかし今回の一件によって
「STTは報告されたキャラをちゃんと確認してなかった。もしくは意図的に見逃していた」
明らかになったのですが、これからはSTTに通報したらちゃんと移動経路まで確認して
厳密に対処するようになってくれるでしょうか。
_・)それはつまり「海底釣りの終了」を意味するわけですが、
 ちゃんと調査と対処をしてくれるようになるでしょうか…。

とブブリムの海底釣りは泥沼の底に沈んでいったので学者あげなのですが、
アニバーサリパワーが切れるまでソロって学者のレベルは16→18にアップ。
ケアル2とリジェネが解放です。

イメージ 3
_・)ダルメル~!レベルアップしたよ~!
  ヒュイーン(((((・_ おめめ~!           【ダルメル用ホームポイント】

とようやく堂々と学者でれべりんぐ希望を出すことができるところまで到達したのですが
アニバーサリパワー消滅後はサンドリアに帰って放置。

やがて時は流れてばでこがログインしてきましたが
やることがなかったので適当な会話を交わしておりましたが
夜も更けていったのでばでこは落ちることにしました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。