ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

押さえる術もなく回る世界を見るがいい

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!この島には夢も希望もない~★彡
 だけど星空だけは綺麗なまま~♪(・_ ノ【いちごパイ】ささっ

と日々のサーチと巡回を行いましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
運営側は何も対策をとっていないのに極一部のプレイヤーの通報ラッシュによって
潮干狩りBOTが撤退するという失態を犯してしまったのでしょうか。
_・)なんというくそ運営なのでしょう…。
 ぇー!(・_

と思いつつもメインにいってデジョってタンジャナ屋さんの元へと走っていたら
本日感動のフィナーレである練武祭とかいうのが存在していたのを思い出してやりました。
燻竹刀改
D2 隔222 フェロー:HP+10 MP+10
Lv1~ All Jobs
_・)ノこれがこのイベントでげっとできるアイテムです!!
 果たしてこれは何に使うものなのでしょうか?(・_ ノ【謎装備】ささっ

イメージ 1
_・)うおー!そういえばこのイベント初めてやったような感じがするわ~!
 ぇー!(・_

と最初はソロって燻竹刀改を取ったのですが、途中でセルビナミルクがぶのみの
リッチなタルタルがきたのでイナゴったら竹刀→鉄刀木刀と取っていなかった武器もコンプリート。
刀狩りが終わったので再びタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ヨトで宝探しは初めてだからドキドキするわ~!        【毎日新鮮な展開】(・_

イメージ 2
_・)しかし今日はウガレピ寺院のせいで掘れなかったのです。    やったうがー!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピ寺院の餌】ささっ

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘ったら26個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら73個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx4、キングトリュフx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、
ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x2、埋れ木x1、
火打石x6、黄石x1、翠石x1、透石x3、黒チョコボの羽根x2、骨くずx9、
その他ゴミでした。

やることをやったし今日はワープ業者も湧いていないしと
黒魔道士に着替えてペットを狩りにいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたぜ~!             【遺都オンゾゾ】(・w

イメージ 3
_・)なんというかデンジャーな狩り場だわ~!      ささっ(・w 三 w・)にゃにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ   たここっ?(・w   ささっ(・_ 三 _・)たこっち!

と危険地帯で2匹くらいたこやきを狩ったらPTに誘われたので相手も確かめずに返事をしたのですが、
返事をした後に相手を「/sea all <r>」でサーチしてみたら、
なんとサンドランク1のミスラシーフであり、こいつは香ばしいわ~とこのレベル帯をサーチしたら、な、なんと!

イメージ 4
_・)ドッギャーン!これは明らかにアレのPTですね~!
 うぎゃー!(・_ ノ【天安門事件】ささっ

「サンドランク1の忍シ白」というどっからみても香ばしい固定だったので
「oh 【せっかくだけど遠慮します。】」とか答えて以後無視。
危険なペット狩りを続行しました。

イメージ 5
_・)このようなデンジャーな場所でペットを狩るひとはいるのかしら~?
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)ばでたん死んだよ~!      ささっ(・_ 三 _・)やっちまったごぶー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ    ささっ(・w 三 w・)やったたこー!

と推定2500くらい稼いだあたりで事故って死んだのでリレイズで蘇生後に帰還。

(((・_ もうこんな場所にはこないわ~!            【さんどりや】(・_

帰還後は時間が微妙だったので機船BOTの様子を探りにいきました。

イメージ 7
_・)なんだか激しく消耗しているっぽいですね~。
 ぇー!(・_ ノ【アスパラドリンク】ささっ

とセルビナ側には2、マウラ側には1しかいなかった現在の機船BOTなのですが、
キャンセル1秒釣りあげ7秒といういつものタイプ。
お次はいつもみかける太公望x2とかがいなくなっていたサルタを巡回に。

(((・_ うおー!西サルタに釣りBOTがいない~!
 ぇー!(・_ ノ【画像はない】ささっ

イメージ 8
_・)東サルタの池には堀ブナBOTが~。
 ぇー!(・_

とみていたら、なんと堀ブナをかかった瞬間に釣りあげています。
適当に何度かストップウォッチで計測したら2.2~2.7秒で釣りあげています。

「東サルタバルタ堀ブナ釣りBOT A*******,C*****,L********」

「格闘時間2.5秒 流石にこれはアウトでしょう」

と書いて送信したら33件待ちでしたがGMは何もせずSTTに丸投げの返答。
落ちる前に各地のワープ業者スポットをサーチしたら、
カダーバの浮沼に「新規の/anon」が湧いていたのでタゲりにいきました。

(((・_ 今日は落ちる直前に通報ラッシュよ~!          【アムネジアの恐怖】(・_
 くっそう油断したぜー〔+ ノ【凄麺】ささっ

しかしカダーバの浮沼にいた「新規の/anon」はタゲれずにどこかで硬直中。
次はカルゴナルゴの「新規の/anon」をタゲりにいきました。

(((・_ また空振りだったらどうしよ~。            【カルボナーラ】(・_

と移動したら、なぜか「新規の/anon」がカンパニエをやっていてこっちも空振りです。
なんと!今日は釣りBOTの残党とか消耗品生産業者くらいしか業者をみかけなかったのです。
_・)昨日か今日あたりに一斉対処があったのかしら…。
 ぇー!(・_

恐らくは深夜に「胎動、牙持つ乙女」業者とかが湧いているのでしょうが、
それを確認するすべはないので今日は某所にてログアウトなのです。

イメージ 9
_・)ばでこにはここがどこかわかるかな~?というおまけ画像です。
 どこかしら~?(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。