ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

すんじ(偽名)さん、この世界はあなたの公開処刑場じゃありませんよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 もしかして箱開け業者の本体はス○エ○なのか~♪(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と探したら今日も飽きることなく箱を開け続けていたので通報しました。

「RMT目的の箱開け業者 A****,H******,A****,A****,A********,D*****,D*****,F****,」

「G******,H********,H****,H*****,H********,J*****,P*****,R****** 通報39日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたが反応はありませんでした。
仕方がないので現在育成中の箱開け業者予備軍も含めてSTFに突っ込みます。

イメージ 2

イメージ 3
_・)どっちに送ってもまるで変化がないのが不思議です。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 8
_・)ちなみにこれが箱開け業者予備軍の現在の様子です。
 いよいよ活動開始が目前になってきたのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とまさか毎日休むことなく延々と箱を開け続けているRMT業者の通報が
1年経っても改善されないために終わらないというのは本当に想定外なのですが、
これだけずっと湧き続けているのに運営側は「売る前に対処している」と言い張れるのでしょうか。
_・)顧客に調査と通報とデバッグをさせている企業に期待しても無駄だろうけど…。
 また「不正な方法を用いてギルを入手できた不具合」とか出てきたわね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでますますカオスな通報オンラインだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪      【永遠の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアンティカ~!      きゃー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【飴玉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら驚きの1個目で枯れたので
何気にOPテレポを使ってロランベリーを掘りにいったら最初から枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら15個目で枯れと悲惨な展開ですが
ヨトって掘ったら最初から枯れていたので北サンドリアから
ギルド桟橋を掘りにいったら84個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで100個掘れて
キングトリュフx2、サケビタケx2、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x11、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、エボニー原木x4、埋れ木x1、
透石x1、宿木x2、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは格闘スキルあげの旅に出たのです…。   【遺都ボヤージュ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!スキルあげ~!         かににっ?v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とスキルあげをしつつも唐突に倒れたりスクロール業者のチェックをしたりと
色々とやっていましたが、昨日あたりから新規のスクロール業者が4匹ほど同時ポップして
各種スクロールを競売で売っているような状況を確認できたのでこれもSTFに突っ込みました。

イメージ 5

イメージ 6
_・)ちなみに前回ポップ分の競売キャラの履歴はSSで保存していたので繋げてみました。
 売り上げに関係なく1週間で撤退しているのね~!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と今回の競売キャラがたまたまそうだったのかは判りませんが、
一定金額を貯めこんで永眠しているわけでも同じ日に対処されたわけでもなく、
きっちり1週間で履歴が停止しているのがとても不思議なのであります。
_・)1週間分の売り上げをまとめてRMTで売っているとしか考えられないのですが…。
 これだけで200万ギルくらいになっているのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と業者を放置しているように見えるのはギルを貯めこんでから凍結するためだとか
散々言い訳を続けている運営側なのですが、そもそもいつまで経っても
箱開け業者もスクロール業者もいなくならないのですから、
実際にそのような処理をしているのかは甚だ疑問であると言わざるを得ないのであります。
_・)本当に凍結しているのならばもう「諦めの境地」になっているはずですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

他にも「購入している獣人の血と売却しているドレインの数が合わない」とか
さまざまな謎も見受けられるのですが、唐突にどーも君に撲殺されたのでログアウトなのです。

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪          どーもー♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!3匹もリンクしたのね~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営が腐っている点はどんどん指摘しよう!
 いつになったら業者を根絶できるのかしら…(・_ ノ【飴玉】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。