ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

芋づるくんの凄さを実感できた!ありがとうSTF(スペシャルタスクフォース)!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者は消えていないのか~★彡
 なぜスクエニのプライドは業者根絶ではなく顧客の締め付けに向かうのか~♪(・_ ノ【にしめ】ささっ

と探したら、テレポ役の白の方は湧いていましたがシーフの方は消滅中。
ついに対処されたのでしょうかと思いつつタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【ラナエー牧場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたつまき~!    きゃー!やられたまき~!ヽ(・w 三 w・)ノ【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たつまきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら79個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら11個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、ホワイトオーク原木x1、獣人金貨x6、
火打石x30、黄石x7、翠石x1、骨くずx2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモンクのカンストを目指して過疎パニエ会場へと…。   【遺都カソール】(・w

と移動したら、某裏LSが過疎っていたようなので手伝いにいきました。

(((・_ うっひょう約5年振りに裏だわ~!           【遺都さんどりや】(・w

イメージ 2
_・)ここから裏に入るらしいのです。    イエーイくそたるでーすv(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ここが噂に聞く裏世界か…。         ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
 ̄・)目玉5匹を寝かせていたら死んだよばでた~ん! やっただま~!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と2回くらい全滅したり、ロット勝ちしたひとが回線をぶっこ抜いて逃走したり、
変なひとのサチコメがいつの間にかシャドウマント希望に書き換えてあって
それをロットして逃走したりとか実際にあった事件は最初に書いたものだけなのですが、
そのうちに裏の時間は終わったのであります。

イメージ 5
_・)ちなみにこれがおみやげです。
 ぇー!(・_ ノ【カンタレラ】ささっ

と終わった頃には大変な時間になっていましたが、
FF11の未来について語り合ってから急速にログアウトなのです。

こうして本日は最後まで箱開け業者のシーフである「H******」のポップは確認できませんでしたが、
某墨○日記の記事によると現在そっちのサーバにも箱開け業者が湧いておりまして、
ギルの受け渡し現場も押さえたという戦慄ルポをすっぱ抜かれたのですが、そのやり方が
「シーフがゴミを『箱開け時のみポップしてPTを組む不審キャラの全財産と同額』でバザー」
「それを『箱開け時のみポップしてPTを組む不審キャラ』が手持ちの全財産でお買い上げ」
という古きよきRMT業者のやり方でギルを受け渡しているようなのです。
_・)この受け渡し方法はサンド港などで「ゴミを100万ギルでバザー」とかよく見かけるやり方です。
 ぇー!RMT業者はそうやってギルを購入者に渡しているのねー!(・_ ノ【土クリ:1,000,000】ささっ

そしてそのやり方こそが「シーフは対処されても不審キャラは残る」という鍵だったようなのです。
なんと半年も前に大々的にアピールしていて現在も使用されているっぽい「芋づるくん」とやらは、
その「RMT業者の基本的なギルの受け渡し方」でのギルの動きは「芋づれなかった」ようなのです。
これではギルを直接売ったシーフが対処されても不審キャラが入れ替わらなかったわけです。
それと同時に、毎日のように通報を続けていた「テレポ役」「不審キャラ」の繋がり調査ですら
STFはまともにやっていなかったということも明らかになりました。
こんなやり方がまたプレイヤー独自の調査で明らかになって
何が「48時間以内の対処を目指す」なのでしょう。
こうして実際にプレイヤーが確認を取ると、明らかにおかしいのではないかという事実が
次々と浮き彫りになってくるのではありますが、
果たしてSTFとやらは何のために存在している組織なのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたSTFが異常な基準で業者の対処を行っていた事実が明らかに!
 この腐敗っぷりでFF14までに信用を取り戻すことができるのでしょうか?(・_ ノ【伊達巻】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。