ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不正を生かす方程式

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!今日も犯罪スパムは届いているかにゃ~★彡
 届いているかにゃ~♪(・_ ノ【やきめしチップス】ささっ

と画面をみたら今日も犯罪スパムが届いていたので通報しました。

イメージ 2
w・)今日はぶろされが3匹しかかかっていなかったにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

「Gil******h,Gil*****g,Gil**gb**wrというあんたらの飼い犬から」

フィッシング詐欺狙いの公式スパムあり」

と書いて送信したら15件待ちでしたが対応なんてものはないのです。
ちなみにこの時点ではまだ3匹目の「Gil**gb**wr」が活動中でした。

それからメインの方に切り替えて微妙に放置した後に竜騎士のAF2頭とAF1頭を併用した
最強のヒルブレマクロを作っていたら、調理ミスラで約1時間前に通報していたスパム業者から
メインの方にまでフィッシング詐欺狙いのスパムがきたので通報しました。
どうやらさっきの通報後もまともに調査なんてされておらずに2周目に突入したようです。

イメージ 3
_・)いくらなんでも無能すぎやしないでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「1時間前に通報済みのあんたらの飼い犬Gil**gb**wrから」

「再びフィッシング詐欺狙いの公式スパムあり 無能すぎて笑うしかないですね」

と書いて送信したら20件待ちでしたが当然ながら対応なんぞありません。
この件に関してはGMからの返答は行わないと公式発表しているのをいいことに、
1時間前に通報した時点で15件待ちだったフィッシング詐欺業者の対処すらしていないのです。
スクエニ運営的には近々くる大型連休では堂々とアカハックに関するサポートを行わずに済むので
今のうちにアカハック被害者が増えればRMT業者が潤うとでも考えているのでしょうか。
_・)ノというわけで運営がやばいので今のうちにウイルスチェックとパスの変更をしておこう!
 とんでもない課金制オンラインゲームサービスなのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノととんでもない展開から目が離せないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ あしーたーの勇者~♪オーイエー♪        【遺都バルクルムソ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおばけ~!     うらめしー!やられたばけー!ヽ(・w ノ【裏飯屋の食券】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草タフなブガード革でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで81個掘れて
アダマン鉱x4、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x32、黄石x3、その他ゴミでした。

チョコボ掘りをしつつも各地の業者チェックをしていたら、
サンドリアでは物凄い勢いで「Gil~シリーズ」が湧いたり消えたりしていたので
戦利品の整理をするついでにPOLサーチをかけにいったのですが、
3匹ずつ「Gil~シリーズ」が作られているフリートライアルのアカウントがいくつもありました。
果たしてこれは何をやっているのでしょうか。

(((・_ というわけでレッツゴーミナト!       【さんどりや港】(・w

イメージ 4
_・)港の宅配前にGilシリーズがポップして~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)離れた場所に立っていた金髪ヒュム♂が近づいてきて何かを受け取って宅配で送って~。
 ぇー!(・_ ノ【煎茶】ささっ

イメージ 6
_・)Gilシリーズは回線をぶっこ抜いて落ちていきました~。
 ぇー!(・_ ノ【豪華たらこ茶漬け】ささっ

とたいへん不審なので後からPOLサーチをかけにいったら、「A***」のアカウントには
色々なサーバのサンド港に大量のヒュム♂が作られていました。
これは恐らくアカハック業者がフリートライアルのサーバ名3文字系キャラというフィルターを通して
アカハックで得た盗品をジュノに送っているのでしょう。
業者の検証だとこの程度のフィルターでも余裕で芋づるくんでは芋づれなかったのでしょうか。
このようにあまりにも情けない対策ツールばかりを使っているSTFに明日はあるのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。         【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!         ささっ(・w 三 w・)オグメだにゃー!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメちゃーはん】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!神装備きた~!裏ウィンの獣ヤグで使える~!    (((・w やられたにゃー!
 【やったー!!】(・_ ノ【やまびこ薬】ささっ

と今日も神装備が完成したので店売りする予定はばっちりなのですが、
それから空のエレでヴァラっていたらグスタベルグにワープ業者確定の3匹がポップしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!唐突に侍でヴァラー!   ささっ(・w 三 w・)ヴァラーだにゃー!
 ヴァラー!(・_ ノ【おにぎり】ささっ

とやっていたらやがてさっきのワープ業者確定の3匹が
ワープしまくりでセルビナにとんでいったので通報しました。

「G****,H***,Y**** ワープツールを使用し一般ユーザーがゲームを楽しむ権利を侵害 通報1回目」

と書いて送信したら24件待ちでしたが以下の定型文です。

イメージ 9
_・)ノどんどんやることなすことが改悪されていく企業はスクエニだけ!
 みんなで応援しよう!(・_ ノ【うんこ】ささっ

「現在ゲームをプレー中です 糞運営はユーザーのゲームのプレーを妨害するのですかね?」

と書いて送信したら22件待ちでしたが当然ながら返答なんぞないのであります。
その後すぐサーチ的には1匹目の「G****」だけが消滅しましたが
残りの2匹は物凄い勢いでウィンダス水の区まで飛んでいって動かなくなりました。
最初は1匹が対処されたから動けなくなったのかと達観していましたが、
どうも今週のアラゴーニュ支配がウィンダスだったようでありまして
ウィンの特産品店までミリオンコーンを買いに行っていただけのようです。

(((・_ というわけでセルビナまでみにいくわよ~!   【業者名声上げスポットセルビナ】(・w

イメージ 10
_・)はいはいミリオンコーンも手に入ったし3匹で名声上げをスタートよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【まんねりぶろぐ】ささっ

「(株)スクウェア・エニックスのGMに保護されている不正ツール使用癒着業者」

「G****,H***,Y**** 通報3回目」

と書いて送信したら12件待ちでしたが対応はありませんでした。

「やれやれこんな対応じゃ諦めの境地に陥るのは消費者の方ですね」

と書いて送信したら13件待ちでしたがそれにも当然反応などないのであります。

RMTの宣伝スパムのフィルターは実装されてないけど」

「私からのGMコールのフィルターは実装済みなんですかね」

と書いて送信したら15件待ちでしたがそれはしっかり実装済みだったらしくて返答はありませんでした。
仕方がないのでさげすんじ特別ファミリーに報告します。

イメージ 11
_・)はいはい送ったよ~。
 72時間後くらいに対処するらしいけど送ったよ~(・_ ノ【うんこ】ささっ

と送っても結局のところ全てが無駄だったのかワープしまくりで各地のクエをクリアしています。

イメージ 12
_・)いつもはドレインげっと後は即バスのテレポクエなのですが今日はバラード1も取っていました。
 西ロンフォールに湧く乱打系と一瞬だけPTを組むのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と運営がくそすぎて不正行為をリアルタイムで報告し続けてもしっかり競売には
各種テレポのスクロールなんかが出品されているとんでもない業者対策チームの仕事なのですが、
ボクはその後もう1回ヴァラって侍のレベルを50→51にあげてからログアウトなのです。
_・)ちなみに今日は怨念洞とクフタルのアカハック被害者のキャラは確認できず~。
 たまたまポップ時間がずれていただけかしら…(・_ ノ【裏飯屋のうどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで普段でも運営がくそのうえに連休中はますます危険度がアップします!
 しっかりウイルスチェックをしてからパスワードを変更しておこう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。