ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不変の木霊は石畳に染みて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃっ!各種業者は湧いているかしら~?
 湧いているかしら~?(・_ ノ【スイーツ】ささっ

と探しましたが紙兵業者とか常駐業者とかはまだ湧いておらず。
しかしどういうわけかフェルクリ業者が大増殖していて
豪華2匹同時ポップとなっていたこの世界だったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さま~!あれを~!
 これですわね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ヒィーッ!イズッ!ザッ!ペインキッラー♪    【ぺいんきら帝国】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!掘れたわよはなこ~!  きゃっ!やられちゃったはな!ヽ(・w ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー凍寒金剛コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x14、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は合成のキャップの解放をしようと倉庫間を飛び回り、
だいじなものも交換して取り敢えずは錬金術のランクが高級職人になりました。
それから釣りスキルのキャップも開放しようかと課題を釣るのに使うフナの切り身を買うために
しろもんの釣りギルドの前で待機していたところ、開店と同時にフナの切り身を買い占められたので
わざわざウィンの釣りギルドまで走ってフナの切り身を買っておいてから裏にいきました。

(((・_ 裏とかドキドキしちゃうわ~!         【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏よ~!   ささっ(○w 三 w○)ピギャー♪
 裏よ~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と裏を進行して本日の稼ぎはトゥククx63、オルデx29、バインx57でした。
_・)本日の裏は終了10分前にユリィが死の宣告でどっかにいったのでそこまでです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくして裏が終わった後はタイガーシャーク釣りへと…ウフフ…。 【カーフェリー乗り場】(・w

_・)ノきゃー!釣り~!
 画像はないけど釣り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と釣りを開始したところ、タイガーシャークはフナの切り身で狙い撃ちできるのですが
うちの環境だと異様なほど暴れまくってまともに削ることができませんでした。

イメージ 3
_・)しかし地道に削って3匹目で釣りあげに成功よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

(((・_ というわけでボクは釣りギルドへと向かったのであります…。   【つりぎるど】(・w

と移動して昇級試験を受けようとしたところ、なんと釣りの昇級試験でも
釣りギルドの納品ポイントで交換するだいじなものがいるらしくて
釣りスキルの方ではキャップの開放ができなかったのであります。
_・)かくしてボクは釣りギルドの納品を始めるはめになったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ

それが終わってからジュノに行って放置していたのですが、
シャウトの50%以上がフェルクリ業者2匹のダブルスパムという惨状でありまして
相変わらずRMT業者が優遇されているネトゲFF11だったりしましたが
そのうちに追加分のVWの進行シャウトがあったりしたので
素早くそれに乗ったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【過疎国家あとるがそ皇国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ウフフフフ… _・)w・)w・)))
 なんとか~!(・_ ノ【なんとか用こやし】ささっ

アトルガン方面のヴォイドなんとかは終わったりしましたが
その後はなにもすることなくログアウトとなったのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか再び活発になってきたフェルクリ業者の活動なのですが…。
 先日一気に数十億ギルも動かしていたけどまともな対処はなかったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。