ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

残酷な天使の翼はほの緋く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

と探すまでもなく、年末だというのに業者は湧きまくっているのですが、
29~30日にかけては業者の大規模ギル移動も普通に行われていたのであります。

イメージ 2
_・)面倒なので全体的にぼかしを入れましたが今回もギル移動は滞りなく行われた模様です。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)詳細は不明ですが「新ナイズルと水晶龍の装備外販エールは詐欺」という報告があがっています。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺業者】ささっ

(((・_ ノと業者があの手この手で即金を得ようとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラッレーラッレー♪        【謎の歌RAT RACEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!   うっひょうやられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x30、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は微妙に暇だったりしたので
マンダウのメイジャンと有色ジェイドの作成を同時進行することにしました。

イメージ 4
_・)ちなみにマーシー〆の試練はこのような状況なので難易度が無駄に高いのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!タイタンをやっていたらボクをみているひとが5人もいたよ~! ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と こういう じょうきょう は のーとりあす もんすたー が たおされた じかん を かくにん するため に
おこなわれて おり けっして すとーかー や つきまとい では ない の です。
_・)たおされた じかん を かくにん して おけば つぎ に わく じかん が わかる の です。
 すとーかー している わけ では ないのねー!(・_ ノ【辛ラーメン】ささっ

とここでマンダウの試練と有色ジェイドの作成が終わったのですが、
その後変色ジェイドの作成と次の試練をやっていたところで
新ナイズルツアーが発生したので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【ポルキスタワー】(・w

と移動してナイズルに突入する瞬間に某有名基○外ストーカーから電波tellがきたのですが、
そのログについてはナイズルの突入にかぶっていたので失われてしまったのです。

イメージ 6
_・)というわけで今回は1勝1敗でしたがタウマスをコンプしたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【タウマス昆布】ささっ

とナイズルが終わった後でGMがきたりしたのですが、
その件についてはなんとログ画面にして10ページ弱ほど、
デジカメ写真にして34枚くらいあって編集が困難だったので
大公開するのは不可能だったりするのであります。

イメージ 7
_・)しかしせっかくなので一部だけ抜き出してみました。
 ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ

(((・_ とそれからまたボクはメイジャンと魂狩りへと…。   【遺都アビテパーナ】(・w

_・)ノきゃー!タイタン~!イフ~!   ささっヽ(・w(・w 三 w・)w・)ノイエーイ♪
 画像はないけどタイタン~!イフ~!(・_ ノ【岩のりおにぎり】ささっ

と試練を30%ほど進行し、魂を4個ほど回収したあたりで帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで年末も滞りなく業者のギル移動は行われていますが…。
 旧正月がくるまではこんな日々が休みなく続くのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。