ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蟻地獄は海を見たか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくボスディン氷河やボヤーダ樹には業者が篭っているのであります。
最近はボスディン氷河に篭っている臭い外人が守りの指輪を売ってくれとか
そんな感じのスパムをよくやらかしていたりするのですが、
業者とツーラーに優しいFF11の世界はまだまだ続くようなのであります。

(((・_ ノと腐りきった世界の片隅で誰かがファビョっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ひとはただ~風の中を~ファビョりながら~歩き続ける~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!   うっひょうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【にゅうめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ 

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セット蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、黄石x1、
巨大な大腿骨x16、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが失踪していたりしたのですが、
帰ってきてもやることがなかったのでソロでVWをすることにしました。

(((・_ ディスイズアモリアガッテキタッペー!    【イミフ帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪
 なんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

と突ったら思っていたよりも硬すぎてそっこーで飽きたので
BCのキャンペーンでアレイズをげっとしようかとそっちにいきました。

_・)ノきゃー!視線恐怖症~!   ささっ(・w 三 w・)うししーっ!
 画像はないけど恐怖症~!(・_ ノ【にゅうめん】ささっ

視線恐怖症(1)
 はずれ

視線恐怖症(2)
 クーポンA-Lum
_・)と2戦ほどやりましたがアレイズは出なかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【レイズ3】ささっ

と2戦もやったらさすがにウルガランのBCまでいくのが面倒になってきたので
新鮮なる風を求めて違うBCに行くことにしました。

(((・_ 今度は爽やかなBCに突入よ~!        【さわやか洞窟】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃ~!さわやか~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)さわやかじゃねえんだよ。
 さわやか~!(・_ ノ【さわやかそうめん】ささっ

冥道に棲みしモノ
 辰星の免罪符:両足
_・)うおー!免罪符が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【寺クイック土下座和尚】ささっ

とやったところで、なぜかキャンペーン中の全BCを回りたくなったので回ることにしました。

(((・_ また嫁が真似するから変なことすんなとかクレームがきそうだわ~!  【なんとかBC】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!BC~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ギャピー♪
 BC~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

茸山伏
 クーポンA-Lum

連弾炎舞
 古い袋【レジデ】→リミナルレジデx18

死鳥編隊
 はずれ

第2山岳分隊
 はずれ

闇黒冶金兵団
 螢惑の免罪符:頭

強襲宣教師
 セリカ

龍の天秤
 クーポンA-Lum

潜伏蟻地獄(1)
 (時間切れ)

道連れ旅団
 はずれ(ハグネイアストーン)

怪鳥のねぐら(1)
 (時間切れ)

怪鳥のねぐら(2)
 はずれ
_・)とキャンペーン中のBCをまわったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【暇人うどん】ささっ

とソロでまわった中で「潜伏蟻地獄」というのが結構酷い仕様でありまして
エリア内のどこかに潜っている雑魚4匹を湧かせて倒さないとボスを削れないのに
ボスがポップ地点から動かずにしかも引き寄せがあってソロだと雑魚を探しに行けないという
凄まじいばかりの運ゲーだったのでそれだけは後から手伝いを頼むことにしたのです。

(((・_ そしてそのへんでAAガルカツアーが発生したのです…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 画像はないけどガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

イメージ 5
_・)しかしそこではあまりにも衝撃的な事件が発生してその内容については恐ろしくて書けないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と終わったところでヨルスカツアーがあったのでなにげに乗りました。

イメージ 6
_・)けっこういい感じに引けたので寝かせてあったイズアースを+1にしたのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【ジアース】ささっ

(((・_(・_ とそのへんでばでこが暇になったので潜伏蟻地獄のリベンジへと…。  【あっとわ山】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!満腹蟻地獄~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノありり~っ!
 ありじごく~!(・_ ノ【ありじごくの餌】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!勝ったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と倒したら【クーポンAW-Abs】という見慣れない物体が2個も出たのですが、
調べてみたらとんでもないブツであることが判明したのです。

イメージ 9
_・)うおー!潜伏蟻地獄やべえー!
 やべえー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と衝撃の展開で我々は急きょ潜伏蟻地獄連戦モードとなったのです…。 【蟻地獄様のおうち】(・w

潜伏蟻地獄(2)
 クーポンA-Lum、クーポンAW-Absx2

潜伏蟻地獄(3)
 クーポンA-Lum

潜伏蟻地獄(4)
 はずれ
_・)しかし結果的にはこんなオチだったのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったところでばでこが落ちていったのですが、
変なひとが不滅の邪神にいくとかいうので行きました。

_・)ノきゃー!邪神~!
 画像はないけど邪神~!(・_ ノ【邪神の餌】ささっ

とクリアしてもプレスターなんぞは出なかったのですが、
なぜか眠くなかったので怪鳥BC連戦ツアーにいきました。

怪鳥のねぐら(3)
 クーポンA-Lum、怨まれた手袋

怪鳥のねぐら(4)
 はずれ

怪鳥のねぐら(5)
 はずれ(アンガージェム)

怪鳥のねぐら(6)
 はずれ

怪鳥のねぐら(7)
 はずれ

怪鳥のねぐら(8)
 はずれ(アンガージェム)
_・)HPでワープもできるうえにすぐに終わるので連戦しましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

(((・_ とこのへんでビシージがきたのでそっちへと…。    【あとるがそ白門】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ビシージ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 ビシージ~!(・_ ノ【めど子の餌】ささっ

と戦績を5000点ほど稼いでからまた怪鳥BCにいきました。

(((・_ 恐るべき暇人で目が離せないわ~!     【そぼろ取り逃げ会場】(・w

_・)ノきゃー!怪鳥~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけど怪鳥~!(・_ ノ【怪鳥の餌】ささっ

怪鳥のねぐら(9)
 はずれ

怪鳥のねぐら(10)
 怨まれた胸甲
_・)とやって結果はこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【胸甲】ささっ

とこのへんでさすがに夜も更けすぎていたのでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで壮絶な歴史の中でまだ生き延びている業者とツーラーだったのですが…。
 あんなにツーラーだらけの氷河の獲物の店売り価格はいつ修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。