ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最終戦争の跡地

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日唐突にポップしていたヤッセのマンドラBOTは消えていましたが
これも別に対処されたわけでもないだろうし本体は別にいるものと推測されるのであります。
_・)なぜかくそ運営はこの超有名ツーラー外人LSのキャラは完全に放置なのです。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

スカーム業者の方はというとなぜかここにきて唐突にユデイモン売りに回っており、
もともと競売でのはけが悪くてINV前で棒立ちバザー状態のところで
上位BC祭りもきていてますます回転が悪くなっているまま
スカームキャンペーンが終わりそうなので逃げに回ったようなのであります。
_・)ちなみにこの業者グループは以前メナスやVWのピク主催をしていた集団です。
 ぇー!(・_ ノw・)【プライドなきピク参加者】ささっ

(((・_ ノというわけでキャンペーンも終わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ルールルルッルー今日もいい天気~♪      【いその家】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ最終鬼畜兵器~!   びびっ!やられちまったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームマホガニーベッドでした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x4、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x5、銀鉱x10、金鉱x1、白金鉱x6、火打石x25、
飛竜の鱗x6、骨くずx16、巨大な大腿骨x4、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはラーニングの旅へと…。      【日本ラーニングツアー協会】(・w

_・)ソロでやるハイブリッドエレラーニングツアー(・w

頭胴足111指でアルヨルトリガーを作成。
 ↓
入ったらフェイス(トリオン/アシェラ/クピピ/モーグリあたり)を呼んでワープ。
 ↓
O.フラッグメント1000Pを呼び出しポイントに変える。
 ↓
みみずx5、コリブリx4を召喚。
 ↓
ハイブリッドエレを叩いてラーニング。
_・)運がよければ最初の召喚だけで敵を全滅させられるので時間いっぱいラーニングできます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 2
_・)というわけでみみず軍団に拠点は任せたわよ~! にょろろーっ!(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

イメージ 3
_・)コリブリ軍団には前線を任せるわよ~!  こりりーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに種類も少ない攻撃技ばかりなのでラーニング成功率はけっこう高いのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【けっこう仮面】ささっ

(((・w それからにゃーはマロウ取りに出向いたのにゃー。  【裏ザルカ】(・w

イメージ 5
w・)ユニティのロリで裏ザルカ前に即ワープできるにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【子ミスラの餌】ささっ

と移動にも便利なのですが、うちのサーバだとこのへんに半端ない悪臭が漂っているので
この付近に近づくのは素人にはお奨めできないのであります。

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!真闇王だにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 真闇王だにゃー!(・_ ノ【真闇王の餌】ささっ

イメージ 7
w・)にゃにゃっ!?日頃のおこないがいいからマロウが2個出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【アンブラルなんとか】ささっ

マロウ取りとかをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよくさ~!   ぬぬっ!見つかったでござる!!(・w ノ【銘菓ささだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x3、軽銀鉱x1、
銀鉱x4、白金鉱x4、火打石x22、飛竜の鱗x7、骨くずx22、
巨大な大腿骨x12でした。

(((・w かくしてにゃーは裏ザルカへと…。      【全マロウ回収】(・w

w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー!
 画像はないけど裏だにゃー!(・_ ノ【銘菓ささだんご】ささっ

イメージ 9
w・)と通ってマロウが8個集まったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)本体の金庫にも2個あったりするのでこれでレリックを2個ほど95→99にできるのです。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・w と終わった後はフェンリルに行ったのにゃー。   【満月の泉】(・w

w・)ノにゃにゃー!フェンリルだにゃー!  ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 画像はないけどフェンリルだにゃー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

フェンリルはくそ弱いので連戦可能なのですが、常にシュッシュオンラインだったりして
そっちの方でだるかったりするのですが出た装備はへんなグリップだけでした。

(((・w それからにゃーはエスカでメリポ貯金をすることにしたのにゃー。 【くそエリアエスカ】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!エスカだにゃー!       ヽ(・w ノ~
 エスカだにゃー!(・_ ノ【ごま豆腐】ささっ

と丸々聖地ジ・タのコピペマップでありながら
まともに経験値が入る敵が狭い範囲にちょっといるだけで
それをソロ同士で必死な取り合いをしなければならず、
しかもその雑魚狩りを長時間やらないとNMをやれないという
「こんなクソゲーよくやってるなぁですね」そのまんまの感想しか思い浮かばずに
ほとんど手を付けていなかったエスカだったのですが、
先日のバージョンアップでやっと敵があまるくらいに設置されて
ようやくまともに狩りが成立するエリアとなっていたのであります。
_・)ちなみにベガリーもどっからみても手抜きなくそコンテンツだと解るのでフラグを取っただけです。
 ぇー!(・_ ノw・)【シリウス星人】ささっ

(((・w それからにゃーはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!   w・)…※…器器器器器器器器~
 サルベだにゃー!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

と2回サルベって本日の稼ぎはアレキx228でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスカームキャンペーンも終わりが近づいてきましたが…。
 果たして来月にはどんなキャンペーンが仕込まれているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。