ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

恐怖劇場「悪の十字架」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日から行方知れずとなっている裏業者はまだリポップしておらず。
しかしいわゆる有料フレの団体がランク6とアノンの6匹セットで
ボヤとかなんとかの門とか過疎区域に常駐している現場も確認されており、
この中からヤッセのBOTや裏BOTが生まれることになるのだろうかと
今から目が離せない展開となっていたのであります。
_・)ちなみに他のサーバだとフルアラ以上のBOTがヤッセにいたとかの報告もあります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノと怪しい組織が今日も暗躍していたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ふかせるネカフェに~逃げ込んで~♪トークン片手に確保劇~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよがけ~!  ソーッメ~ン♪ちょっとエモやって~♪ヽ(・w ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x4、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石集めの旅へと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!さそり~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノカサカサ~♪
 さそり~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

 ̄・)うおー!唐突に即死したけど画像はないよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と余裕ぶっこいてさそりをやっていたらWSを撃った後のデスシザースのヘイトリセット後に
オートアタックですぐにタゲを取り戻して変な技を食らって即死とかつまらん事故が相次いだために
さそりでの緑魂石計画は中止となってスカームに行くことにしました。

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!おおきな赤メットを確保だにゃー!  ヤトエーヤトエー(・ ̄ ピクピク…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とスカームとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ エルッフィ~♪樽胴取れたかな~♪ときには捕まることもあり~♪  【悲惨帝国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとり~!   ちょっぴり誤字ったときもある~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x5、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x8、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x3でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。    【大都会まうら】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!とんべり~!   イエーイ♪ヽ(○_ ノ
 とんべり~!(・_ ノ【ふきのとう】ささっ

(((・_ と今週の焼印を取った後は緑魂石集めの旅へと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 6
_・)うおー!魅了されたよ~!     ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【大魔王様の餌】ささっ

とコースだとたまにタゲを取った時に魅了されたりする他は
サイレンスシール→スリプガ→メメントモーリ連打→魔法で蒸発
くらいでしか負ける要素がなかったので連戦していたのですが、
こっちだとやはり緑魂石の袋の出がよかったのであります。

(((・_ というわけでオグメを付けるわよ~!     【のーぐ帝国】(・w

イメージ 7
_・)二刀流+6以外に見る部分がないくそオグメだけど取り敢えず二刀流+6がついたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と緑魂石でつき易いプロパティの最大値はやたらとつきが渋くて
ボクはいまだにマーリンのファストキャスト+7とか
ヘルクリアのストアTP+7とかは一度も見たことがないのですが、
取り敢えずヘルクリ胴に二刀流+6をつけるのには成功したのあります。
_・)これは秘密ですが1部位で二刀流が+5になるか+6になるかでいろいろと変わってくるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ それからボクはベガリーへと…。    【ああべがり峠】(・w

イメージ 8
_・)うおー!なぜかハデスを湧かせる前のエレ狩りでひとりで死んでいるひとがいるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ  ギャーーーーーーーー(・ ̄ ズダーン♪

イメージ 9
_・)といろいろありましたがなんとか風水ミスラ用のピアスは取れたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【エテオレート】ささっ

_・)余談ですが上記のログでNPCのキャラ名が消えていますが
 アドゥリンのミッション中とかでもNPCのキャラ名が消えている部分が
 何ヶ所もあったりするのになぜか修正されないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ それからボクはギアスへと…。      【えすかるおん】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ギアス~!   ピギャー♪ヽ(・w ノ
 ギアス~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ だけ~ど~♪ウンコウンだけど~♪     【誤字った森林】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよさかな~!  逃げてる私は~♪逃げてる私は~♪み○○さん~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x4、ヘヴィメタルx4、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_(・_ それからボクとばでこはカード取りへと…。  【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!カード取り~!
 画像はないけどカード取り~!(・_ ノ【カード】ささっ

イメージ 12
_・)ついでに緑魂石とりもやっちゃうわよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【大魔王様用スイーツ】ささっ

w・)それからシニスターもやったけど画像はないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそオグメ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでエミネンスBOTによる現金引き出しはまだまだ続きますが…。
 エミネンスで引き出されたギルがふかし金策プレイヤーの元に流れているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。